携帯より

携帯より
娘 留守を幸いに…ちょっと高価なデザートを買ったりして
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

Dolc'e ティラミス味

昼間の気温はすっかり真夏並みに暑くなった。
少し勤務時間が長くなったとは言え、まだまだ日盛りに自転車で帰るのは“焦げそう”な気分^^;

冷たいアイスクリームが食べたいな!と思って、寄り道をしたら『ハーゲンダッツ』の高級版が安くなっていた♪
前に「クレームブリュレ」味を食べたんだよね。
美味しかったんだけど・・・高級過ぎて口に合わなかったんだよ(¬3¬)σ

だけど懲りずに別ヴァージョンである「ティラミス」味を買ってしまった!!                                                         200705260708000

高級品だから、娘が帰宅する前にコッソリ食べる♪
ん♪ コレはオイシイ~じゃ~ん♪♪ ティラミスだ~~♡

味わって食べようと思ったけど、なんだかんだで完食してしまった!!!
ふふふ。 内緒で食べちゃうって、楽しいなー( *´艸`) また、買おう^^

空きカップ、バレないように捨てておかないと♪ (セコイ話だ^^;)

| | コメント (2)

初☆お菓子キット

バレンタイン時期の売れ残りと思われる手作りお菓子キットを、随分前に買ってあったことを思い出した!200703171722000
Lサイズの卵使用なので、ついそのままだったんだけど、先日Lサイズ卵パックを安く買ったんだ♪

『チョコブラウニーセット』。 一箱100円で買ったんだよ♪ お買い得でしょ♪

こういうキットは初めて使ったんだけど・・・材料はすべて計量済みで簡単なんだね!!
ちょっと感動~^^

出来上がりも上々、甘さ控えめだったせいで娘も気に入ったし^^
・・・また、買おう^^ (100円だといいな)

200706021658000

| | コメント (0)

話題の(?)和菓子屋さん

近所にできた和菓子屋さん。
パッと見はさほど変わった造りでもない、ごく普通の和菓子屋さん。 ただ、看板の『蒸しまんじゅう』という品書きだけが気になってた。
『蒸しまんじゅう? おまんじゅうってみんな蒸してあるんじゃないの??』

先日、たまたま点けていたTVにその和菓子屋さんが出た!!!
どうやら最近売れているチェーン店のようで。
気になっていた『蒸しまんじゅう』、1個10円で その一品しか扱っていないんだってぇ!(゜□゜

面白そうだからバイト帰りに遠回りして行ってみた。
腰痛はまだ痛いけど、自転車こぐのは大丈夫♪
通りかかると時々行列が出来ているこのお店、行ったときは空いていた。 ラッキー☆

茶色い一口サイズの小さいおまんじゅう、10個入り・20個入り・30個入りだって。
娘は餡子はキライだから・・・とりあえず10個入り♪

Mannjyuu2

お味はね・・・ムフ( *´艸`)
ごく普通の一口茶まんじゅう。(*^ー゚)v
餡子はビッシリ♪

直径4cmくらいのおまんじゅうがぎっちり20個も並んでいる箱は、ちょとしたインパクト有り^^
お土産にはちょうどいいかもね~^^ 
一口サイズ、あっという間に5,6個食べてしまう・・・! 危険だ!?
 ( ̄ー ̄)  

Mannjyuu

| | コメント (0)

セレブー

‘新発売’って、何故こんなに心騒ぐものなのかしらん?^^;

普段食べるアイスキャンデーとは一味も二味も『高級』な‘ハーゲンダッツ’。
それよりも『さらに高級』クラスのアイスとして、‘ティラミス’と‘クレームブリュレ’を見かけ・・・ちょっと買ってみた。
200705052211000
「アルコール分を含んでいるため、お子様・アルコールに弱い方は注意」と書かれていたのが不思議だったけど、食べたらすぐに分かったよ!
‘クレームブリュレ’味を買ったんだけど、上にかかっているカラメルソースみたいなのが思いっきり‘ブランデー使用’だったのね^^;

セレブなアイスのお味。。。わたしの貧乏舌には・・・高級過ぎて違いがわからないお味ね(≧_≦)
やっぱり『お財布に優しい』、ふつうの甘ったるいアイスの方が、アイスっぽくて好きかな^^

| | コメント (0)

ア・ラ・カルト

ホワイトデーって、バレンタインデーの‘対’ということで後付けで出来たんだったよね?
ここ数年、『義理チョコ』が横行しているから、週末の大型ショッピングセンターのお菓子売り場は、学生クンに混じってオジサンの姿も結構あったなー(*^^*
その中に我が旦那さんも混じってたんだけどね^^;

バレンタインの倍返しなんて期待出来るわけもなく・・・。
チョコレートケーキを作ったお礼に、美味しいケーキ屋さんのケーキの詰め合わせを買って来てくれた♪
このお店のレアチーズケーキ。
小ぶりだけどおいしいーんだよー!!!

200702122001000

おなかいっぱい晩御飯を食べた後だけど・・・甘いものは“別腹”だもんね^^
食後のデザートとしていただきマス( *´艸`)

残りは明日の『朝ごはん』と『おやつ』だぞ~♡  るん♪

お店のケーキは・・・おいしー♡

| | コメント (0)

カカオはほどほどが良い!

遅ればせながら、昨今流行の『カカオ○○%』とかいうチョコレートを食べてみた。 チョコレートは大好き~^^   疲労回復には甘い物はイイらしいから。と、言い訳しながら食べてる☆  ブラックチョコレートはわたしの‘食事のうち’かもしれないわぁ!! (ミルクチョコは甘すぎ(´-`  ビターチョコはタイプじゃないの)

さて、ポリフェノール含料を示すチョコレートの噂はさんざん聞いてたけど。 何事もわが身で体験してみないとね! そうですよ、火の絵を見ても火傷はしないのであーる (?) で、ともかく無難な『72%』というのにしてみた。

香り・・・あまりしないね ( ̄ー ̄)  と、いう第一印象を持ちながら一カケ口に入れてみた・・・・・・・・・・・・・ん~~、、、、、 ま ず い ・・・・・・・・・・・・・・

わたしがチョコレートに持つ期待感は 「むせるような香り」とか「歯が溶けそうなしつこさ」だったりするのに、(おかげで 本当に歯が溶けてるよ^^;) こりゃ何にも残らんじゃないかね??  えーーー、これはチョコレートではありませんよーーぉ

72%でこうなんだから、86とか99%なんていったら!! きっと『別の、新しい食べ物』なんでしょう。  まだ箱にいっぱい残ってるけど、どうしましょ(゜□゜ 

それに・・・コレ、どうして72とか86なんて ハンパな数値なの?? なんだかスッキリしないなぁ                                 

これ、娘がもっとちっちゃい頃にあったらよかったな!   そうしたら絶対、「チョコレート大嫌いの子供」に成長したはずなのにー!!!  

         Bar_01_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日? 我が家の場合。

「母の日」といっても なんにも変わったことはしないよーだ☆ 結婚当初はいろいろ気を使い、お金も使って何かしらプレゼントを用意したけど、何十年も生きていれば‘大抵のものは持っている’のよ。 うん。 エプロンも財布もハンカチも扇子も、セーターもバックもサンダルも、ご自身の好みのものをすでにたんまり持っていらっしゃる------この日だけ感謝したって 全然有難くもなんともないでしょ----- だから、たまたま「母の日」に実家へ行くことになった時は 行きがてらにお花屋さんへ寄るけど、そーでなけりゃ お祝いには行かないさ~。もちろん「父の日」だって同じ、当然 わたしの父母に対しても‘例外なし!’ ^^

我が家でも「母の日」なんて、別に・・・・だってねぇ。 普段から母らしいことはしてないもんねぇ♪ 逆にヘンにお祝いされたら「嫌味かい??」なんて思ってしまうほど、わたしはへそ曲がりでもあるし  ^^ゞ  娘が幼稚園時代は、母の日・父の日には似顔絵を描いて持って帰ったいたなぁ。 (一応、それらは仕舞ってあります、どこかに  ^^;)   それでも旦那さんと娘の二人でプレゼントを買ってきてくれた。 

 ドラッグストアで。資生堂『TSUBAKI』シャンプーとコンディショナー。^0ー) 

深い意味は・・・・・当然、ないらしい。 娘が使ってみたかったらしいし^^

その後、娘が‘人生初☆ひとりでお菓子作り’に挑戦・・・・・

混ぜて冷やすだけ、ゼリーの素・ゼリーを作ってくれた~!!  わたしはコーヒーゼリー以外は嫌いなんだけど^^;  小さいのを食べさせてもらったよ。 ピンク色のハート型。生クリームをのせてネ=☆

   こんな母なのに・・・・・ごちそうさま。ありがとう *^^*  

         200605141417000

| | コメント (4) | トラックバック (0)