満開

近所で花見の名所、と呼ばれる場所は人とクルマとで大混雑(゚Д゚|||)
そりゃそうだ、今日で見頃は終わっちゃうもん。 次の週末じゃあ、桜は散ってる。

娘がヨチヨチ歩きの頃は、毎年ママ友達と平日に一日中遊んだのが懐かしい・・・

人混みの中なんてまっぴらごめん。
花の規模は小さくても、静かでキレイな場所はいくらだってあるんだよね♪

娘、小学生の頃 一輪車の練習に通い詰めていた神社と、その隣にある小さな公園の桜。
090405_125601 090405_130102 何気に・・・写メる娘の後姿も写りこんでるな^^;

















人っ子ヒトリいない、貸切の公園で しばし家族3人でブランコ乗っちゃった(*^。^*)




・・・なんだかPCの調子が悪いな。 うーん、どうした? 困ったな・・・




 

| | コメント (3)

招かれざる (o´д`o)=3

交代で店に出る土日は半ドンのはずなのに、今日は高校生のバイトの子が休みだとかで、1日出になってしまった・・・
オバサンは半日なら耐えられるけど、1日だと足腰キツイんだけどなぁ><
でも、月給減の補填のためには仕方ない。 踏ん張るべ!!

今まで以上に意識して、食品・雑貨ともに値段のチェックを厳しくしているのに。 昨日の夕方、来ちゃったよ。
新聞の集金(´Д`;)・・・ イタタタ

ずっと「朝刊のみ」で取っている。  
わたしが見るのはTV欄だけ^^; 記事はニュース番組かネットのトップ画面で見出しを読めば‘分かった’気になる( *´艸`)、ハッキリ言って、高い!
集金員のオニイチャンは悪くないんだけど、むっとした対応をしたくなってしまう^^;;

いっそのこと止めちゃおうか? でも・・・スーパーの広告が入らなくなっちゃうよな・・・
止めたら止めたで、勧誘が更にうるさいだろうな・・・ ハァ~

| | コメント (0)

すぐ食べろー!

お昼ご飯・・・すでにネタ切れ><
でも夕方まで講習に行く娘、ちゃんと食べさせて行かないとお腹空いちゃう。

簡単で目新しいお昼ご飯は何かないか? で、白玉粉でつくるポンデケージョってのを作ってみた。
P1010018 ポコポコっと焼き上がり、ほんのりモチモチ^^ まぁ、美味しく出来たんじゃない?

・・・が。 冷めたら全然モチモチしない!! (゜□゜

出来たらすぐ食べる。 簡単なようでムズカシイんだよなぁ。。。



***ポンデケージョ***


・白玉粉        100g
・パルメザンチーズ 50g
・スライスチーズ   2枚
・卵           1個
・牛乳         50cc


続きを読む "すぐ食べろー!"

| | コメント (2)

開花♪

もんのすごい強風で、通勤の自転車が前に進まなかった・・・

そんな風の中 駅前店から本店へ移動する途中。
とうとう咲き出したねぇ、サクラ☆

 090402_1310012
しばし自転車止めて、写メって、一呼吸。 
週末の出勤時、ここでお昼ご飯食べちゃおうかな~^^;

| | コメント (0)

本日を以って

業務内容に関してはだいぶ慣れて来た、と思っているバイト。
立ち仕事の労力に足腰は慣れてないので、毎晩湿布だらけだけど。 でも、その心配も不要になった。

バイト先、営業中止ですってよ。 1日にして、無職ですわ(゚Д゚|||) あはは



そうです、








ウソでぇす ( ̄ー ̄)v 




・・・ってなことを、旦那さんが帰宅したら言ってやろうか♪と思ったんだけど、ダメだ・・・考えただけで既に顔が笑ってしまう~(*^。^*)
結局実行出来ず仕舞い・・・

こう見えて(どう見えて?)、わたしったらウソがすーーーーぐ顔に出るタイプ。 ウソ、バレバレ┐(´ー)┌
このため、少ーーーーーしだけ、人生【損】してる気がする・・・(¬3¬)σ


| | コメント (0)

名無しのごんべえサン

あんまり深く考えもせず^^; ライブ会場で席が隣合った同じファン同士だし♪ でメアドの交換をした。
娘には「あんまりメアドを教えるな」と事あるごとに注意してるのに、わたしは・・・アハハ。

いやでもね、メアド交換の機会は結構あるけど、続いた試しがないからね( *´艸`)
だいたい帰宅直後に2,3回やりとりしたあと、自然に話題がなくなるのが常だもん。

それが今回の彼女は・・・コンスタントに丁寧なメールを送って下さる。
昨日も写メ付きでいただいた。 いただいたら、わたしも送り返しますよ^^

ただ・・・彼女の名前が思い出せない(゜□゜ 付き合いが長くなるとは思わなかったから、メアドだけで「名前」は控えていなかったんだよ。アドレス登録もしてないもん^^;

今更「お名前何でしたっけ?」と聞けないので。。。名前を表示しないように文面を考えてメールしている。健気な努力中(>人<*) 

この調子だと・・・どこかで再会してしまいそうな、優しい彼女。 
きっとその時も、名前を出さずに会話することになるんだろうな^^; ごめんなさいねぇ。


| | コメント (0)

ゴキゲン伺い(`Д´)

春期講習で出される宿題が、多く且つ難しいらしい。
初めから言われていたことだけどさ。 その度にグズグズイライラする娘・・・(*`^´)

アイツの勘に障らないように・・・夕食の時間やお風呂の時間を娘に合わせてやらなきゃならないのかー??
なんだかスッゴク、理不尽に思うのだけど?

勉強しているのは「当たり前」のことで、それを免罪符に「アレが出来ない」「コレは後にして」って・・・なんで言われなきゃならなんだよ(´∩`。)
なんで偉そうなんだ???

ますます【取り扱い注意】度が高くなって・・・これから先が思いやられるなぁ><

上手く気分転換が出来ない、クソ真面目な娘。
コイツの空気を加減良く抜く方法は・・・無いもんかねぇ・・・(ノ_ _)ノ はぁぁ

| | コメント (0)

気付いたこと

北風が強い1日だった><
そんな中でもチラホラと、桜の花が咲き始めていることに気付いた。

今週はもう・・・4月なんだもんね。
早いなぁ!!!!

今年の4月は、特別な「進学」も「新生活」もない。
それでも「キモチが改まる」気がするのは何故だろうね^^;

バイトも2ヶ月が経とうとしている。だいぶ慣れては来たけれど、それでもまだまだ気付かないことや戸惑うことが多い。
何となく避けてきた【接客業】だけど、考え出せば出すほど「奥が深い」職種だと言うことにも気付いてきた。
なんだかんだとみんな厳しく、優しい。 
体力的にはまだ慣れないけど、仕事がデキルって幸せだもんね♪

雨も強い北風も、きっと止む。 止んだあとの日差しの眩しさに気付くことができて、よかったなー^^

| | コメント (2)

買っちゃった (¬¬)ノ

桜が開花、と言ってたけど ここ数日の寒さでは、この辺の桜はまだまだ咲けない。 先週1本、先走った桜の木を見たけどね^^

近所のショッピングモールの冬物バーゲンも、バーゲンのバーゲンになってる。
で、見っけもの☆、と言えるかどうかビミョー?!
P101004
超ハデ・ムートン風ブーツ♪ 娘と共用で・・・履こうと思えば履けるでしょ^^
なんたってこのお値段なら、【カチャポン】やったと思えばいいし(*^。^*)

税込み【200円】也。 お買い得、だったのか・・・? 
・・・得だったんだ、きっとそうだ、うん( *´艸`)

| | コメント (2)

本日~

無事に娘の中2生としての1日が終わった・・・終了式ってやつね。

今日はバイトのシフトが入っていたので昼食の準備をしてバイトへ行き、娘は帰宅して食事して部活の為再登校して、帰宅してすぐ塾へ講習へ行った。ごくろうさま。
こーゆー「一連のコト」が出来るようになると、「大きくなったんだな」と思う^^;

さて、終了式ということは・・・忘れてたよ、成績表の存在。
1年間の総合成績は、、、ふーーーむ。そうか、こんなもんか(¬¬)ノ
成績の付け方がどんなものなのか知らないけど・・・単純に【数字】を上げるには、何かコツがいるのかね^^;
“上がる希望”があるだけマシ、なのか??  (ノ_ _)ノ

そしてもう一つ忘れてた。 明日から春休み。 毎日お昼ごはんが必要だったね(゚Д゚|||) っげげげ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧