満開

近所で花見の名所、と呼ばれる場所は人とクルマとで大混雑(゚Д゚|||)
そりゃそうだ、今日で見頃は終わっちゃうもん。 次の週末じゃあ、桜は散ってる。

娘がヨチヨチ歩きの頃は、毎年ママ友達と平日に一日中遊んだのが懐かしい・・・

人混みの中なんてまっぴらごめん。
花の規模は小さくても、静かでキレイな場所はいくらだってあるんだよね♪

娘、小学生の頃 一輪車の練習に通い詰めていた神社と、その隣にある小さな公園の桜。
090405_125601 090405_130102 何気に・・・写メる娘の後姿も写りこんでるな^^;

















人っ子ヒトリいない、貸切の公園で しばし家族3人でブランコ乗っちゃった(*^。^*)




・・・なんだかPCの調子が悪いな。 うーん、どうした? 困ったな・・・




 

| | コメント (3)

招かれざる (o´д`o)=3

交代で店に出る土日は半ドンのはずなのに、今日は高校生のバイトの子が休みだとかで、1日出になってしまった・・・
オバサンは半日なら耐えられるけど、1日だと足腰キツイんだけどなぁ><
でも、月給減の補填のためには仕方ない。 踏ん張るべ!!

今まで以上に意識して、食品・雑貨ともに値段のチェックを厳しくしているのに。 昨日の夕方、来ちゃったよ。
新聞の集金(´Д`;)・・・ イタタタ

ずっと「朝刊のみ」で取っている。  
わたしが見るのはTV欄だけ^^; 記事はニュース番組かネットのトップ画面で見出しを読めば‘分かった’気になる( *´艸`)、ハッキリ言って、高い!
集金員のオニイチャンは悪くないんだけど、むっとした対応をしたくなってしまう^^;;

いっそのこと止めちゃおうか? でも・・・スーパーの広告が入らなくなっちゃうよな・・・
止めたら止めたで、勧誘が更にうるさいだろうな・・・ ハァ~

| | コメント (0)

すぐ食べろー!

お昼ご飯・・・すでにネタ切れ><
でも夕方まで講習に行く娘、ちゃんと食べさせて行かないとお腹空いちゃう。

簡単で目新しいお昼ご飯は何かないか? で、白玉粉でつくるポンデケージョってのを作ってみた。
P1010018 ポコポコっと焼き上がり、ほんのりモチモチ^^ まぁ、美味しく出来たんじゃない?

・・・が。 冷めたら全然モチモチしない!! (゜□゜

出来たらすぐ食べる。 簡単なようでムズカシイんだよなぁ。。。



***ポンデケージョ***


・白玉粉        100g
・パルメザンチーズ 50g
・スライスチーズ   2枚
・卵           1個
・牛乳         50cc


続きを読む "すぐ食べろー!"

| | コメント (2)

開花♪

もんのすごい強風で、通勤の自転車が前に進まなかった・・・

そんな風の中 駅前店から本店へ移動する途中。
とうとう咲き出したねぇ、サクラ☆

 090402_1310012
しばし自転車止めて、写メって、一呼吸。 
週末の出勤時、ここでお昼ご飯食べちゃおうかな~^^;

| | コメント (0)

本日を以って

業務内容に関してはだいぶ慣れて来た、と思っているバイト。
立ち仕事の労力に足腰は慣れてないので、毎晩湿布だらけだけど。 でも、その心配も不要になった。

バイト先、営業中止ですってよ。 1日にして、無職ですわ(゚Д゚|||) あはは



そうです、








ウソでぇす ( ̄ー ̄)v 




・・・ってなことを、旦那さんが帰宅したら言ってやろうか♪と思ったんだけど、ダメだ・・・考えただけで既に顔が笑ってしまう~(*^。^*)
結局実行出来ず仕舞い・・・

こう見えて(どう見えて?)、わたしったらウソがすーーーーぐ顔に出るタイプ。 ウソ、バレバレ┐(´ー)┌
このため、少ーーーーーしだけ、人生【損】してる気がする・・・(¬3¬)σ


| | コメント (0)

カンヅメっ!

夏休み真っ只中は学生だけ、月初だから覚悟はしてた。
けど、覚悟以上の忙しさで・・・ヨミの甘さに自己嫌悪(o´д`o)=3

限度ギリギリまで残って頑張ったけど・・・結局いろいろやり残し。
娘に夜ご飯用のお米を炊いておくように指示しながら電車を乗換えたところで、すごい雷雨になった。
家の方はまだ降っていないというから、降られる前に家に着きたいなーと思ったのに!!!!

動き出した電車、すぐに止まってしまった><
今居る場所からはるか遠くの変電所に落雷したとかで、運転再開のメドは立ってませんだって!!!!???

えーっ、何だよ?! ココじゃ他の電車に乗換えることも出来ない、ここからはバスも出てない!!
乗換え前に分かっていれば別ルートで帰れたのに!!(*`^´)
いやそれ以前に、いつも通りの時間で上がれていれば全然前の電車に乗って帰れたのにっ!!!!!

幸い駅のホームではなく、車内で座っている状態。 でも信号その他が動かないから運転できないらしい・・・(´Д`;)
こんなときが一番“判断に苦しむ”のだよ。。。

タクシーは並んでいるだろう。 かといってここから地元まで3駅分も歩くのか?
そうこうしているうちに案外早く運転再開するかもしれない、まだまだ時間がかかるかもしれない・・・(゜□゜
とにかく娘に「遅くなる」とだけ連絡し、ともかくこのまま乗っていることにした。

15分経ち30分経ち・・・動かない、冷房が寒い、トイレ行きたい~><

結局1時間カンヅメにされた後 電車が動き出し、家に辿り着いたのは19:00近かったよ(゚Д゚|||)

ヘトヘトだ・・・
あーやっぱり、勤務場所は自転車圏内の「近場」が正解だなぁ(¬3¬)σ




| | コメント (0)

秋だ!

朝からスカッとした青空が広がる日なんて、何日ぶりだろう・・・?
見事な秋晴れで気分がよかった^^
秋の空は『天高く馬肥える秋』っていうけど本当だねぇ♪

ここ数日、‘痩せすぎモデル’についてニュースになってますなぁ^^;
一般女性に与える悪影響を考えてのことらしい・・・ふむ。 確かに、“食べ盛り、育ち盛り”の女の子の『拒食症』や『太っていると思い込み症候群』は、健全ではないからね!
<体重>だけじゃなく、全体のバランスが重要で、特に女性は精神的バランスも含めて考えないと、あとで後悔しても取り返しはつかないよ(゜□゜


小6の娘。 身長高目。 親の欲目ではなく、体重はフツウor痩せ気味の域だと思う。
それでも最近、やけに体重計に乗ってばかりいるよ!?!
まさかダイエットなどと言い出したりはしないけど、生意気にも少し気にしてるみたいだ(´∩`)
遺伝的要素で言えば・・・太りやすい要素は旦那さんのほうに大いにアリだからね~;


BMIチェック。 この通りじゃ、ちょっと多いような気がするけど・・・体重管理は自己管理
モデルじゃないんだから‘人から見て’というより、‘自分で自分を見て’自己ベストを維持するのが一番いいんじゃないの?
特に・・・年齢が上がると、体重の極端な増減は無いほうがイイのだよ(´。`ゞ


なーーんて己に甘く・・・食欲の秋到来でぇす( *´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

されど・・「石」!

朝の通勤途中で携帯が鳴ったから何かと思ったら 旦那さんからだった。

---体調が悪くなったから帰ります---だって!

子供じゃないから別に慌てたりはしないけど、これ、どーしたらいいのやら・・

わたしは断じて食べさせた覚えはないんだけど、彼のおなかの中には

「石」が入ってるんだってぇ!!

最初、夜中に激痛に襲われた時は さすがに焦った!

心当たりの病院に手当たり次第電話しても、夜間の担当医って結局!

(失礼ながら)役に立つ先生が居たこと、ないんだよなー (- -);

4軒目の‘とりあえず来てみてください’の言葉を頼りに車に乗せて駆けつけたら、

『尿道結石』とかなんとか・・・治療も薬もなく、ただ水分とって「石」が出るのを待つのみだそうで。

未だに「石」は出てなくて、時々ものすごーい腹痛で欠勤してる・・・

普段、滅多に有給なんか使わない人だから構わないけど <<いないはずの人>> が

急に <<いる>> となると 調子狂うものだわ=3

どうせなら、学校給食が終わる「短縮授業」の時に休んでくれればよかったのになー、

と バチ当たりな考えが頭をよぎっちゃう ^^ゞ

夕方にはすっかり元気になって ヒマを持て余してる・・・コラ、コラ!

たくさん水分取れ!というけど、そうそう飲めるもんじゃないよねぇ。

ほんの数㍉の「石」---- 早く 出てしまえー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆★☆開設☆★☆

さんざん考えた挙句、さんざん迷った挙句、日常を綴る場所を作ってしまった~*^^*

本当は敬愛するGacktさんのことを書くつもりだったんだけど、

なんかココのカテゴリーの設定が わたしの頭脳では解釈できなくて・・・><

「だったら二つ持ってしまえ~~」と、ものすごい発想のもとで立ち上げちゃったv

---Gacktさんのブログは「マイ リスト」にリンクしちゃったもん=^^= 

こっちはこっちで、日頃の愚痴・不満・その他モロモロ 思うがままに書いていきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)