« 開花♪ | トップページ | 招かれざる (o´д`o)=3 »

すぐ食べろー!

お昼ご飯・・・すでにネタ切れ><
でも夕方まで講習に行く娘、ちゃんと食べさせて行かないとお腹空いちゃう。

簡単で目新しいお昼ご飯は何かないか? で、白玉粉でつくるポンデケージョってのを作ってみた。
P1010018 ポコポコっと焼き上がり、ほんのりモチモチ^^ まぁ、美味しく出来たんじゃない?

・・・が。 冷めたら全然モチモチしない!! (゜□゜

出来たらすぐ食べる。 簡単なようでムズカシイんだよなぁ。。。



***ポンデケージョ***


・白玉粉        100g
・パルメザンチーズ 50g
・スライスチーズ   2枚
・卵           1個
・牛乳         50cc


----------



① スライスチーズを小さくちぎる。

② 材料を全部混ぜ、ラップでくるんで30分冷蔵庫で休ませる。

③ 丸めて 190℃ 20分ほど 焼く♪

|

« 開花♪ | トップページ | 招かれざる (o´д`o)=3 »

コメント

うっわぁ~
美味しそう^^
私も今度作ってみようっと♪
私、白玉だんごが好きでよく作っては
あんことバニラアイスで食べるの^^
だから、白玉粉は我が家では常備食なの~

いつも思うけど、こういったレシピって
どういう風に考えるの?

投稿: ふぃる | 2009年4月 4日 (土) 00時06分

あんこ~!!
時々無性に食べたくなる~!

このポンデのレシピはずっと前に新聞に載ってたものに
チーズを足したのよ♪
レシピ本やレシピサイトやTVなんかで紹介されたものを
適当に量を加減することが多いかな^^
あ。 そーゆー場合はやっぱり参考先を明記しないといけないのかな(゜□゜

投稿: てんてん | 2009年4月 4日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花♪ | トップページ | 招かれざる (o´д`o)=3 »