« 2009年3月 | トップページ

2009年4月

満開

近所で花見の名所、と呼ばれる場所は人とクルマとで大混雑(゚Д゚|||)
そりゃそうだ、今日で見頃は終わっちゃうもん。 次の週末じゃあ、桜は散ってる。

娘がヨチヨチ歩きの頃は、毎年ママ友達と平日に一日中遊んだのが懐かしい・・・

人混みの中なんてまっぴらごめん。
花の規模は小さくても、静かでキレイな場所はいくらだってあるんだよね♪

娘、小学生の頃 一輪車の練習に通い詰めていた神社と、その隣にある小さな公園の桜。
090405_125601 090405_130102 何気に・・・写メる娘の後姿も写りこんでるな^^;

















人っ子ヒトリいない、貸切の公園で しばし家族3人でブランコ乗っちゃった(*^。^*)




・・・なんだかPCの調子が悪いな。 うーん、どうした? 困ったな・・・




 

| | コメント (3)

招かれざる (o´д`o)=3

交代で店に出る土日は半ドンのはずなのに、今日は高校生のバイトの子が休みだとかで、1日出になってしまった・・・
オバサンは半日なら耐えられるけど、1日だと足腰キツイんだけどなぁ><
でも、月給減の補填のためには仕方ない。 踏ん張るべ!!

今まで以上に意識して、食品・雑貨ともに値段のチェックを厳しくしているのに。 昨日の夕方、来ちゃったよ。
新聞の集金(´Д`;)・・・ イタタタ

ずっと「朝刊のみ」で取っている。  
わたしが見るのはTV欄だけ^^; 記事はニュース番組かネットのトップ画面で見出しを読めば‘分かった’気になる( *´艸`)、ハッキリ言って、高い!
集金員のオニイチャンは悪くないんだけど、むっとした対応をしたくなってしまう^^;;

いっそのこと止めちゃおうか? でも・・・スーパーの広告が入らなくなっちゃうよな・・・
止めたら止めたで、勧誘が更にうるさいだろうな・・・ ハァ~

| | コメント (0)

すぐ食べろー!

お昼ご飯・・・すでにネタ切れ><
でも夕方まで講習に行く娘、ちゃんと食べさせて行かないとお腹空いちゃう。

簡単で目新しいお昼ご飯は何かないか? で、白玉粉でつくるポンデケージョってのを作ってみた。
P1010018 ポコポコっと焼き上がり、ほんのりモチモチ^^ まぁ、美味しく出来たんじゃない?

・・・が。 冷めたら全然モチモチしない!! (゜□゜

出来たらすぐ食べる。 簡単なようでムズカシイんだよなぁ。。。



***ポンデケージョ***


・白玉粉        100g
・パルメザンチーズ 50g
・スライスチーズ   2枚
・卵           1個
・牛乳         50cc


続きを読む "すぐ食べろー!"

| | コメント (2)

開花♪

もんのすごい強風で、通勤の自転車が前に進まなかった・・・

そんな風の中 駅前店から本店へ移動する途中。
とうとう咲き出したねぇ、サクラ☆

 090402_1310012
しばし自転車止めて、写メって、一呼吸。 
週末の出勤時、ここでお昼ご飯食べちゃおうかな~^^;

| | コメント (0)

本日を以って

業務内容に関してはだいぶ慣れて来た、と思っているバイト。
立ち仕事の労力に足腰は慣れてないので、毎晩湿布だらけだけど。 でも、その心配も不要になった。

バイト先、営業中止ですってよ。 1日にして、無職ですわ(゚Д゚|||) あはは



そうです、








ウソでぇす ( ̄ー ̄)v 




・・・ってなことを、旦那さんが帰宅したら言ってやろうか♪と思ったんだけど、ダメだ・・・考えただけで既に顔が笑ってしまう~(*^。^*)
結局実行出来ず仕舞い・・・

こう見えて(どう見えて?)、わたしったらウソがすーーーーぐ顔に出るタイプ。 ウソ、バレバレ┐(´ー)┌
このため、少ーーーーーしだけ、人生【損】してる気がする・・・(¬3¬)σ


| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ