« WBC優勝^^ | トップページ | 本日~ »

極少の弊害

本当なら今日の塾は休校で、明日から春季講習が始まる予定だった。 講習も夜からではなく、午後から夕方までの時間帯に変更になって、「らっきー♪」

でも講習初日である明日、2人しかいない塾生の1人が終業式後に部活があるから出れないと言うことで、その分を今日と明日の夜の2日に分けて授業することになったらしい・・・(゜□゜
『夜 TVが観られる~^^』と喜んでいた娘、いきなりの予定変更でブウたれている^^;
まぁ、1日2日くらいはしょうがないさ。 

休み中の部活動と午後からの講習、日程が被る。 被らなくても部活を早退しないと間に合わなくなる。 
一応受験生でもあるんだから「塾最優先」にせよ、と宣告してある。
もともと「参加することに意義がある」状態の部員だしね( *´艸`)

でももう1人の塾生クンは、そうではないらしい。 それはそれで、頑張っているんだからイイコトだ。
でも、そのせいで決められたスケジュールが変更になってしまうのは・・・如何なものか。
この急な変更が、この2日間に限った処置ならいいけどねぇ。

生徒が2人しかいない、って。。。やっぱりイロイロ不都合が多いような気がするのは気のせいかな(ノ_ _)ノ

|

« WBC優勝^^ | トップページ | 本日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WBC優勝^^ | トップページ | 本日~ »