« いらつく、むかつく、はらたつ。 | トップページ | 気付かなかったYO »

賑わいの閉店

昔はよく行っていたホームセンター。 今でこそあちこちにいろんな形のホームセンターがあるけど、昔はこの辺には一軒しかなくて。 しかも肉野菜魚、食品も大量に扱っているから便利でよく行っていた。
でも、近所にたくさんそのテのお店が増えたこともあって あんまり行かなくなってた店へ久しぶりに行ってみた。
そう、お財布が軽い家庭に優しいお店だからね^^;

久しぶりに来たけど、記憶にないくらい・・・駐車場が混んでいる。
賑わっているなぁと思って店に入ったら 【完全閉店セール実施中】の赤札がイッパイ!!!!! (゜□゜
今月中旬に閉店するため、店内在庫処分で2割~3割引になっていた!!
なるほど、ソレ目当てで混んでたんだ?

食品はもう既に扱っておらず、調味料やお菓子類が少し残っている程度。 あとは衣料品や雑貨、簡易家具などが残っていたけど それもあとわずか。
目当ての物が残っていたらラッキー、って感じだった。

このお店、隣にショッピングモールが出来てから寂しくなっていたからなぁ。 閉店已む無し、ってところか。
でも、今ここで忙しそうにしているレジのお姉さん・おばさん達。 みんな今月中に職を失ってしまうんだよね。

店舗はチェーン展開をしているけれど、近所にはない。それでも社員なら「異動」させられるのだろうけど、パートじゃ通勤はムリだもん。
忙しい中、テキパキとレジ売って袋詰めしている慣れたパートさん達。 来月からどうするんだろう・・・?

ヒトゴトながら、なんだか気の毒になってしまった午後。 
北風がまだ、冷たいなー(´∩`。)

|

« いらつく、むかつく、はらたつ。 | トップページ | 気付かなかったYO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらつく、むかつく、はらたつ。 | トップページ | 気付かなかったYO »