« 給与袋 | トップページ | 損? 得? »

オススメは気がススマナイ・・・

今期から塾長が変わった。 急な人事異動は塾と言えども“企業”なんだなぁ、と思う^^;
今日は新しい塾長との保護者面接で、強風の中 自転車でがんばって行って来たぁ。

先日初めて受けた北辰テストの結果は塾にも通知されており、まずはそこから。
一応ね、「この時期にしては、優秀な結果です」と仰って下さったけどね。 当面の目標は【偏差値UP】ということらしい。
はぁ、娘よ頑張って下さい。

一人っ子の特徴なのか? コイツの性格なのか?? 娘は 良くも悪くも「競争心」と言うものを持ち合わせていない┐(´ー)┌
『わたしが』という自己主張がナイ。
そのくせ頑固なので・・・こうと決めたら梃子でも動かない(´Д`;) 要するに、おだてることもハッパをかけることも難しいんだよね・・・

とりあえず、「5教科はいやだ 女子校もいやだ」という理由から見繕った志望校の合格圏までは程遠いわけで(ノ_ _)ノ
そのへんを鑑みて勧められる学校は「大学付属ではない」私立校ばっかり。
うーーーん。 行くのはもちろん娘だけど、支払いをするのは親ですから。
高いお金を払って、たった3年間の私立校っていうのは・・・我が家にとってはとんでもなく「贅沢な」学費だ。

塾の「合格実績」を確保するためには「不合格」を出すわけにはいかないんだろうけど、申し訳ないですが・・・オススメの学校には 今のところ、心動かないです。

そうは言っても、「今」だから言っていられるんだけどね・・・(*^_^*)
塾面談のたびにコロコロ言うことが変わる親、にはなりたくないぞ。 頼むぞ、貴女。

|

« 給与袋 | トップページ | 損? 得? »

コメント

うらやましぃ~
優秀な結果なんて言われた事ない我が家。
競争心が無いのは1人っ子とかは関係ないよ~
だって、うちの子2人とも競争心なんて全くないもん。
う~ん、育て方かも~(ーー;)
息子か娘どちらでも良いから負けず嫌いな子に育って欲しかったかも~
2人とも超マイペースだから・・・あっ!私もだ(笑)

投稿: ふぃる | 2009年3月21日 (土) 17時48分

ふぃるさん☆
いやいや、違うちがう!!
塾長の社交辞令^^; 
嫌味、とも言う(笑)

育て方なのかぁ(ノ_ _)ノ
あんまり競争心剥き出しの性格も困るけど
少しは向上心を持って欲しいよ~
もうちょっと悔しがれよ、みたいなね^^;

投稿: てんてん | 2009年3月21日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給与袋 | トップページ | 損? 得? »