« 寝休日・・・ | トップページ | いらつく、むかつく、はらたつ。 »

ほくしんテストって、なに?

月火で、学年末試験が全て終わった娘。 とにかく頑張った後なので・・・少々ゴロゴロしていても大目に、、、と思ったけど~( *´艸`)

そうはいかない、今週末に「北辰テスト」があるぞー。

実は北辰、今回初めて受験する^^; 
テストの存在も重要性も十分承知してたけどね・・・塾からは、とりあえず中三直前に一度受けてもらえれば、というお話だったので。 
ハイ、そーゆーオハナシは真に受けるわたしです。

初めて北辰のサイトを見てみた。 ちゃんと試験範囲が出てるんだね^^
5教科をほぼ半日で受験。 こちらも学年末に値するみたいで、試験範囲はほぼ「一年間の総まとめ」みたいな感じだ。

すでに受験経験済みのお友達に脅されたのか^^;、とにかくビビっている娘。
珍しくずっと机に向かっている様子。 でも、1日2日でどーにかなるほど甘くはないよなぁ。
既に弱気で涙目になってる(´∩`。)

これが、今の受験生の宿命なんだからね。 逃げるわけにはいかんのだから、やってください( ̄ー ̄)

それにしても・・・北辰テストって、何故有名なの?? ^^;

|

« 寝休日・・・ | トップページ | いらつく、むかつく、はらたつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝休日・・・ | トップページ | いらつく、むかつく、はらたつ。 »