« 留守番するなら! | トップページ | 職探しは続くのだ。 »

凝りもせず

再び上京した北国地方の友達と、再び「食べ歩き」^^;
前回テレビで紹介された“中華料理”屋で、味は美味しかったものの接客態度が悪かったので懲りたんだけどね。
『今度はココ行こう』と言われたら、【行ってもいない】のに【行きたくない】とは言えないもん( *´艸`)

今度はわたしのほうで少し念入りに下調べをし、ほぼ順調に2軒のお店を回ることが出来た♪

お昼ごはん⇒  【ゆず塩ラーメン】 by AFURI。Afuri
食後スイーツ⇒ 【梅心庵】の和洋菓子。Musu


ゆずの香りいっぱいの細麺塩ラーメン。 美味しかった^^ 
カウンター席のみの小さなお店だけど一杯で、でもゆずの味はしないから食べやすい♪
この辺に行くことがあったら・・・また行ってみようと思ったよ。
わたしヒトリじゃ入れないけど~

地下鉄乗り継いで行ったスイーツのお店。 和菓子と洋菓子をドッキングさせたお菓子が売りで、確かに美味しかったんだけど。
2階の喫茶で食べると“席代”が加算される!!
コーヒー1杯700円!!!
デザートで1人1500えんかかった、高級和菓子になりました・・・(//∇//)
お味は、美味しかったよ。 美味しいと思わなかったら損でしょ?!

どちらも確かに美味しかった。 
でも、“食事”の美味不味いは日頃「どんなものを食べているか」に左右されるからね。
【美味しい】と言われるものだから、確かにハズレではないけれど。
“食べ歩き”を趣味としている人の好奇心には、ある意味「尊敬」するなぁ(*^。^*)

昼からおなかいっぱいで、夕食はほとんど食べられませーん。
彼女達は・・・あとでちゃんと夕食食べてね☆

|

« 留守番するなら! | トップページ | 職探しは続くのだ。 »

コメント

ゆず塩ラーメン美味しそう♪
私は美味しいと評判のラーメン屋さんで
本当に美味しいと思った事が無い(ーー;)
たいがいこの辺で美味しいと評判のラーメン屋さんって
とんこつ味なんだよね~これが苦手で。
塩ラーメンが評判のお店って無いの~私、塩ラーメン大好きなんだけど
これならインスタントの塩味に自分でバターやら何やら入れて食べた方がましって思ってしまって。

一番のご馳走は自分で作らずに食べ物が目の前に来る事なんだけどね~^^

投稿: ふぃる | 2009年2月 2日 (月) 22時28分

ふぃるさん☆
とんこつラーメンも美味しいじゃない?
塩もそうだけど、ラーメンて味の好みが分かれるよね?
美味しくない(好みじゃない)ラーメンだと
心の底から悔しいもん(笑)
ゆず塩は、ゆずの香りは強いけどゆず味はしなくて
良かったです♪

うん、わたしも「誰かが作ってくれたもの」なら
何でも有り難~く頂きます^^

投稿: てんてん | 2009年2月 3日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番するなら! | トップページ | 職探しは続くのだ。 »