« ぐだぐだ | トップページ | 減!!!!  »

変だよ?

夕方のニュース番組内。 子供3人を男手ひとつで育てるお父さんの特集だった。

一番上の男の子が小6くらいだったかな。 小学生の長女、末っ子次男は保育園児。数年前(?)離婚して、お父さんが仕事と家事と子育てガンバッテマス。
なるべく親子が一緒の時間を作り、お弁当までちゃんと作る!!
仕事は夜間、朝帰宅してから子供達を送り出し、洗濯や掃除をして・・・睡眠時間は数時間の仮眠程度でガンバッテマス。
「女性は大変ですねー」 「仕事しているほうがよほどラク」 「こうなったことを少し後悔もしている」 など、本音もチラつかせながらガンバッテマス。

・・・そんな明るい4人家族のハナシ。

見たくて見たわけじゃないんだけどね。 いつも見ているニュースの中だったからさ。
ふぅむ。 お父さんとお母さんの一人二役、大変そうです。 

だけどさ? 
お母さん1人で子供3人(くらい)育てている家庭だって、たくさんあるじゃん?
昼間家事して、子育ても頑張って、寝る間を惜しんで仕事してるお母さん。 お父さん役もちゃんとこなして。

そんなお母さんはニュースにならず、お父さんはニュースになる。
へんなのっ(´∩`。)

不慣れな家事に四苦八苦しているからか?
家事が不得意なお母さんだっているぞ。
親権を取るお父さんは珍しいからか?
親権を取るお母さんが多数だからって、優遇されてるわけじゃないぞ。

大変なのは一緒なのに。 なんか、へんなのっ (´∩`。)

|

« ぐだぐだ | トップページ | 減!!!!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐだぐだ | トップページ | 減!!!!  »