« 変だよ? | トップページ | 失敗は成功の・・・^^; »

減!!!! 

バイト先から銀行に寄って帰る時間が取れなさそうだから、朝早めに家を出て先にATMに寄った。
給料日だけど8:00amだと、並んでなくて快適だね^^

出して、移動させて・・・それで大抵終わってしまうのだけれど(´∩`。)
今月なんだか異常に「少ないっ」(゚Д゚|||)
あれ? 残業代ゼロは来月分からじゃなかったっけ???

一応確認してもらおうと、旦那さんにメールして事情を説明。
そうしたら、調べるまでもなく総務から連絡があったらしい・・・

何かの手違いで【先月分】に多く振り込んでしまったので、その分を【今月分】から引きました・・・ですって。

あぁ、そうなんだ。。。って、おい!!! 納得している場合じゃない><
「先月多かった」って言われても、わたしとしては『まるっきり』多かったという『実感』はないぞっ(*`^´)

ま、正規の支払いになってるんだから文句は言えない。
でも不思議と・・・「若干増えた」のは分からなくても、「1円でも少ない」のはすぐ分かるわたし。 
ふふん、どこまでもケチなんだよー( ̄ー ̄)ゞ  生きる知恵さ?!


ともあれ、今月からいきなり収入減になっちゃった。 どーすべ。。。

|

« 変だよ? | トップページ | 失敗は成功の・・・^^; »

コメント

分かる分かるっ!
多いのって分かりにくいよね~
でも、思わぬ減はきついΣ(>o<;)
しかし、てんてんさん家は無収入の我が家に比べたら
給料あるてんてんさんがうらやましいよ~

男の子育て特集とかあるけど
頑張る母さんは子だくさん母さんしかスポット当たらないよね~
不思議だ(ーー;)

我が家の子供は2人とも朝は7時半に起きて8時過ぎに学校に行くから
行ってから、私の仕事に出るまでがすっげ~バタバタになるのよ・・・

投稿: ふぃる | 2009年2月25日 (水) 22時54分

そういう事ってあるんだね
うちの経理のお姉さんもやりかねないな(笑)
旦那様ってお給料の明細を持って帰る?
うちの旦那しゃんは2年ほど持って帰ってない
だから金額が違っててもわからないと思う
私のお給料は基本的に使わないんだけど・・・
・・・記帳もしばらくしてなくて
振り込まれてなかったらどうしよう・・・と
心配になってきたcoldsweats02

投稿: Ren | 2009年2月25日 (水) 23時02分

ふぃるさん☆
ほんと、子だくさん母さんだけはスポット当たるね^^;

意味も無く・・・一日口座をそっとしといたりして(*^_^*)
置いといたら増えてた♪なんてこたぁ、ないよねー。

ウチは無収入では1ヶ月も耐えられないので、
強制的に仕事にはしがみ付いてもらわないと!!^^;


Renさん☆
明細書、持って帰らないよぉ!!
「なんかオカシイ」と思った時だけヤイヤイ言って持ち帰らせる^^;
右から左へ移動させた残金の少なさに、「?」って気付いたんだよー

通帳記帳もずっとしたことなかったんだけど
随分前に旦那が内緒でした借金の引き落としがあってね(ーー#
以来、記帳するようになったのよ~

投稿: てんてん | 2009年2月26日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変だよ? | トップページ | 失敗は成功の・・・^^; »