« 相変らずアレてるな | トップページ | 応じるべきではなかったか? »

決意表明? 大袈裟だ^^;

旦那さんの勤務先は「製造業」にあたる。
主な取引業種は“自動車関係”と“住宅関係”・・・^^;
こう書いただけで、なんとなくヤバそうな雰囲気が漂うから・・・やだねぇ( *´艸`)

実際、ヤバめ。 だから今この時間も・・・帰宅して夕食を済ませ、ここリビングで寝そべってTV見てる(´∩`。)

小さな会社なので、逆風には強くはない><
それでも良心的らしく・・・みんなで平等に「痛み分け」、という精神でながらえてきたそうで。
忍び寄る最近の不況の風を【数%の賃金カットと残業手当全カット】で乗り切ろう♪ということになったそうだ・・・(ノ_ _)ノ

ずいぶん長いこと“全額出ていない”残業代が、カットですと??!!
それで会社は乗り切れるのかもしれないけど、我が家庭はそれでは乗り切れないんだけどっ???!!!(`Д´)

ざっくり計算したところ・・・ローン返済を済ませると、我が家は1ヵ月「飲まず食わず」で生活しろということらしいΣ( ̄ロ ̄lll)  あはは、素敵な生活ね♪

今の試算では【3ヶ月間】の応急措置、という説明。 ふふん、試算通りに出来るのなら、会社運営も不況の煽りを食らう前に回避策を出せただろう? (¬¬)ノ

そんな「会社側の事情」が迫ったため、わたしの職探しは【急を要する】ことになり、因って【選り好みをしている場合】では無くなった(´∩`。) 履歴書を配ってる場合じゃ、なくなったのさ。

早急に、とにかく減る分の収入だけでも補充する手段を得て、来月からの「未知なる日々」に備えなくてはならない!!
そのための職種・業種は選んではいられず、先週末から【超キライ】な接客サービス業に関わることになった・・・(o´д`o)=3

本日、試用期間3日目最終日。足が浮腫む、腰が痛い、肩が凝る。。。(;ω;)
そして祝日明けから・・・ひとりで一日接客だってさ。 出来んのか? 無謀だろ。

それでも今は、文句も泣き言も言っちゃいられない。
「生活するため」ヤルしかない。
会社の「3ヶ月」という提示を信じて、3ヶ月は・・・ふくらはぎに湿布貼って、黙ってガンバロウ。 
そう決めてみたよ。。。 決意表明、ね。



    ( ̄Д ̄;; 



 
 

|

« 相変らずアレてるな | トップページ | 応じるべきではなかったか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変らずアレてるな | トップページ | 応じるべきではなかったか? »