« 決意表明? 大袈裟だ^^; | トップページ | 初めてみた☆ »

応じるべきではなかったか?

いきなり・・・お昼過ぎにバイト先から電話がかかって来て、急遽「13:00から17:00まで入れないか?」だと(゜□゜
なんでも、今日入るはずだった人が連絡の行き違いかなんだかで『来れない』んだって。

バイト先、自転車で5分という近さ。これがアダだね^^;
わたし、入りたての新人だけど「今日の今日じゃ、ムリですよ」と断った。 いけない?

祝日だけど旦那さんは出勤。娘と材料を買いに行って友チョコを作ろう、と計画していたんだもん。
でも・・・普段なら遅い休日のお昼ご飯、たまたま今日は早くに済ませてあった。

・・・(´∩`。)

わたし、小心者なのか? 単にお人よしなのか? その両方か??
娘と相談の結果、2時間だけなら行ってあげてもいいかな・・・で店へ電話をいれてみた。
「それだけでも助かるわ♪」だって(ノ_ _)ノ

まだろくに仕事覚えていない身分ながら、2時間頑張って来た。本当に「助け」になったかどうだか、怪しいけど^^;
クチうるさいオーナーの奥さん。 早く仕事を覚えて・・・オバサンの鼻開かしてやるっ(`◇´*)
その日までちょっとは「恩着せ」とこう、そうしよう(¬¬)ノ

|

« 決意表明? 大袈裟だ^^; | トップページ | 初めてみた☆ »

コメント

いやいや、恩はたくさん着せて
相手に着膨れ状態になって頂いて(笑)
うちの旦那の何の相談もなく転職、
息子が高校目前の今、減給で必死に私働いてるわよ~^^
う~ん、正社員でどこか行こうかとも思いつつ
不況の今41歳のおばさんを正社員では無理か~(ーー;)
なんて、思いながら日々過ごしております。
不況で一番辛いのは会社でもなく国でもなく
日々やりくりで頑張ってる奥さん達だよね~。

投稿: ふぃる | 2009年2月11日 (水) 23時14分

本当はデスクワークに採用されるまで
のんびり就活するつもりだったんだけど
アラフォーには厳しかったよ~
とにかく減る分を補わないとならないのでね(T T
今日も足の浮腫みが取れない・・・

ははは、オバサンには恩で着膨れしていただこう。
わたしはチャリ飛ばして、バイトとスーパーのハシゴだぁ(¬¬)


投稿: てんてん | 2009年2月12日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決意表明? 大袈裟だ^^; | トップページ | 初めてみた☆ »