« 母、携帯を持つ | トップページ | 急遽 »

シュー、膨らまないなぁ

もう二度とチャレンジしない!!!!と決めていたけど、「簡単です」なんてレシピを見つけると再々々挑戦したくなるんだよ・・・^^;
【シュークリーム】ね。

鍋で作ろうがレンジで作ろうが、膨らんだ試しがナイ><
粉を沸騰した水に入れて練る時点で・・・99%「失敗だな」と想像がつくくらいポソポソしちゃうんだよ・・・
それでももったいないので卵を入れて焼くけど。

今回はもったいないので『卵1個だけ』で作るレシピ。
やっぱり卵を入れる前の段階で・・・ダメそうだったけど、強行!

なんとなーーーーく膨らんだので、とりあえず市販のホイップ済みクリームをねじ込む^^;
プチサイズのシュークリーム。
膨らみが足らないせいで、皮が分厚く油っぽい感じだった~(ノ_ _)ノ P1010018885thumb_2

永遠にシューは焼けそうにないな・・・

|

« 母、携帯を持つ | トップページ | 急遽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母、携帯を持つ | トップページ | 急遽 »