« 在宅・・・(ノ_ _)ノ | トップページ | 予報ハズレ »

バイト高校生

近所のよく行くドラッグストア。 何でもアル、何でも安い♪

ここはマンション近くの通りに面しているので以前は仕事帰りに立ち寄っていたし、仕事辞めてからは広告の品を目当てに 午後イチでスーパーへ買い物に行くついでに寄っていた。

今月からはバイトが始まったので、17:00過ぎのバイト後に寄る。今までで一番遅い時間帯で行くことになる。

で、今日寄ってレジで並んでいたら、レジ担当はいつもの叔母さんたちではなくて若い女の子に変わっている。
おぉそうか、夕方からの学生バイトにチェンジの時間帯か^^

わたしの並んだレジを担当していたのは、同じマンションの娘の同級生の男の子のお姉ちゃんだった(゜□゜
たしか。。。2歳上のハズだから、現在高校1年生か。
同級生は男の子だし、お母さんとも・・・逢えば少しは話すけどね^^; 専業主婦の彼女とわたしとでは、立ち話をする時間帯が合わないから随分逢ってない。別にいいけど^^;

お姉ちゃんも随分見かけていなかったけど、マジメそうな雰囲気だ。ハキハキとレジをしてたよ♪ 彼女はわたしに気が付いただろうか?

思わず・・・入り口に貼ってある【バイト募集】の広告を見てしまった。
どーにも仕事に就けなかったら、ここに応募するか?と思ってたよ。 よかった、あの子と一緒になっちゃうところだった( *´艸`)
いろんな意味で、比較されたらたまらないもん(´Д`;)


お姉ちゃん、バイトして何をするんだろう。 お母さんは今も専業主婦だったっけね? あー、余計な詮索はやめよう(//∇//) 

|

« 在宅・・・(ノ_ _)ノ | トップページ | 予報ハズレ »

コメント

昼間のスーパーは主婦層がパートでレジしてるけど
5時過ぎると、学生バイトと交代するよね~
あ~この子去年中3だったよなぁ~って子も居てる。
ちなみにうちのバカボンはまだ受験期間にも関わらず
どこでバイトしようかな~?なんて言っております(ーー;)
先に高校に入る事を考えてくれぃ!って言ってるけど・・・

投稿: ふぃる | 2009年2月20日 (金) 17時55分

ふぃるさん☆
ははは、バカボンって^^;

そこのドラッグストアでは、夜には同級生のお兄ちゃん(大学生)も働いてるとか言ってた。
わたし、ソコ行かなくて良かった~^^;
娘はお弁当屋さんでバイトしたいらしい。(何故だろう)
何でもいいから学費のタシにして貰いたいもんデス( *´艸`)

投稿: てんてん | 2009年2月20日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在宅・・・(ノ_ _)ノ | トップページ | 予報ハズレ »