« 職探しは続くのだ。 | トップページ | シュー、膨らまないなぁ »

母、携帯を持つ

昨夜、見知らぬ携帯番号から電話がかかってきた。
消音にしてあって、しかも離れたところにいたから 電話に気付いて出ようと思ったら切れちゃった。
着信履歴をみたら2分くらい前にも電話はかかっていたらしい。。。(゜□゜

誰だろう?

と思ってたら、今度は弟からかかって来た! さては弟が携帯を変えたのかな?

・・・話を聞いたら先ほどの携帯、とうとう実家の母が携帯を購入したかららしい(*^。^*)
弟が説明がてら、短縮ダイヤル等に登録してくれたんだって。

へぇ!!!!! まぁ、携帯で連絡を取らなくてはならないほど緊急事態になることはないだろうけど、便利は便利だね。
携帯メールの使い方も説明したけど、「メール送ったら電話がかかってくると思うよ」と言ってた^^;

たまに、ご年配の方でも器用に携帯を使いこなしていらっしゃる。
我が母はどうだろう?
なんだかすぐ・・・放り出しそうな気もするけど^^; 「挑戦」してみよう、という意欲だけは買ってあげるべきかな♪

いやその前に、限りなく携帯を「不携帯」しそうな気がするけど。。。(¬¬)ノ  持ってておくれ

|

« 職探しは続くのだ。 | トップページ | シュー、膨らまないなぁ »

コメント

こんばんは^^
うちの同居してる義父は73歳だけど
快調に携帯使ってるよ~
auのお年寄りも楽に使えるやつなんだけど
携帯メールもぴろぴろぴ~んって送って来るし~^^
慣れればきっと使いこなすよ~o(^▽^)o

私も昔からシュー皮だけは成功した事ない(ーー;)
あれって、何かどこかがちょぴっと間違ってるのか
昔何度もトライしたけどダメ。
失敗するとこれまたべちゃ~っと油っぽい重い生地になってしまうんだよね~(ーー;)

投稿: ふぃる | 2009年2月 6日 (金) 19時54分

ふぃるさん☆
義父さんも使っていらっしゃるんだ?!
義父は昔使ってたけど、面倒だと解約しちゃった^^;

母の友達が携帯使ってたりするのかな?今度訊いて見よう。
一種のボケ防止ツールになってくれたらラッキーよね^^

確かふぃるさん、パティシェ志望でしたよね?
それでもシューは難しいのなら・・・わたしなんか到底ムリだ~
油っぽかったのは、やっぱり失敗作だったからか・・・
はぁ。。。諦めよう


投稿: てんてん | 2009年2月 6日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職探しは続くのだ。 | トップページ | シュー、膨らまないなぁ »