« 減!!!!  | トップページ | 束の間の雪 »

失敗は成功の・・・^^;

わたしは思い込みが激しい、ようだ(自覚なし)

「○○であれ」とか「□□であるべきだ」とか思ってるんじゃなくて、単純に「こうだろう」と決めてしまって「確認」をしない。
例えば・・・中身の見えない容器。砂糖なのか塩なのか、見えない。そんな時わたしは「塩はコレだ」と根拠無く思って 確認しないで即振りかける( ̄ー ̄) そんな感じ。

塩か砂糖か、自分のご飯に直接かけちゃうなら 不味くなるのはわたし自身だけど、調理中だったら 出来上がり具合はみんなに影響する。
それが仕事上だったら・・・雇用側はもちろん、客に大迷惑をかけるわけさ、わかってるさ。

(o´д`o)=3 包装されたAとBが同じ棚の同じ列に並んでる。簡易包装のものと箱入りと。名札はナシ。
わたしは単純に、商品Aの簡易包装と箱入りで、商品Bは別の場所(本店)にあるんだろうと思い込んでた。 

正しくは・・・簡易包装=商品A。 箱入り=商品B。だった・・・(゜□゜  え”。売っちゃったよ。

オーナーの奥さんには恐ろしくてとても白状できないので、クレームになったら・・・その時は「知りませんでした~」ですっとぼけよう(>人<*)
かろうじて、就業1ヶ月。 かろうじて、「聞いてません」が言える。と思う^^;

同じ失敗はモウ、シマセーン ヾ(_ _*) 多分。。。

|

« 減!!!!  | トップページ | 束の間の雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減!!!!  | トップページ | 束の間の雪 »