« 不思議 | トップページ | 5分 »

計量失敗

今日は一日中雨だし、寒いし。 外出しなくて済むのは本当にありがたや^^

でも、寒い中登校する娘に申し訳ないので(旦那さんは車通勤だからなぁ・・・。でも申し訳ない、ということにしておこう)オヤツに「蒸しパン」でも作ってやろうかな、と思った。
娘が「蒸しパン」好きというわけじゃないけど、卵やバターを使わなくても作れるカンタンおやつだから♪

たくさん作る必要もないし、で「食べキリ量」の“レシピ半量”で作るつもりで粉を計量。
その後、お砂糖やBPを計量するそばからドンドン入れていくのだけど・・・途中からなぜか「半量」が「全量」になってしまったことに気付いていなかった(ノ_ _)ノ
「なーんかヘンな生地だわぁ」と思いつつ、蒸し上げてしまった!

粉だけ半量で水分その他は全量のお菓子。美味しく出来るわけがない><

デローンと不格好に横に広がった「へんなもの」。 もったいないのでわたしが責任持って、オヤツと明日の朝食にするけど・・・コレが何か?はみんなには秘密だぁ(´∩`。)

|

« 不思議 | トップページ | 5分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議 | トップページ | 5分 »