« 焦れども・・・^^; | トップページ | 計量失敗 »

不思議

最近話題(?)のプロフ、とかいうもの。
どんなもんだ?と見てみた。 あぁ、これかぁ!! サイト管理人が「自己紹介」としてリンクさせてるのと、だいたい一緒だね。

ただ最近のプロフサイトは「日記」が書けるようになっていて、コメントも付けられる。当然 携帯から利用可能で、どうやらコレがトラブルの元らしい(¬¬)ノ

娘の学校にもブログを持っている子は大勢いて、娘が時々読むから・・・ついでにわたしもコッソリ読む。 内容はまぁ、ビックリするくらいスゴイ。

PCにしろ携帯にしろ、持たせるかどうかは家庭の事情。そのうち国で定められるかもしれないけどネ^^;
各家庭の親の判断で、携帯は「家族間」の便利な連絡ツールにもなり、外社会と「コッソリ」繋がるツールにもなる。その危険度は、もうさんざん問題になっていると思う。
それなのになぜ、最近になってもサイト絡みの事件事故が多発してるんだろう?
不思議・・・

今は「アクセス制限」なんて簡単に出来る。 学校や自分の部屋に携帯(PC)持ち込み禁止、というルールを作ることがそんなに難しいことなんだろうか?
不思議・・・

男の子なんかは・・・体格もいいから、小柄なお母さんは手こずるかもしれない。でもお父さんがいるんじゃない?

有無を言わさず、時に理不尽に「親の権力」を誇示することがあっても・・・そうすることで「我が子を守れる」のなら、いいんじゃないのかなぁ。。。と思ったりする。

かく言う我が家も「わたしの特権」で^^; アク禁・ロック設定・部屋持ち込み禁止の携帯で、しょっちゅう来る「友達からのメアド変更メール」を受信するのにいちいちわたしが「パスワード」解除しなくちゃならず、非常に面倒くさい^^;
だから【我が娘にはマチガイはない】などというつもりは毛頭ないけどね。
さんざん「野放し」にしておいて、あとでジタバタしするのは・・・子供からみても「滑稽」だろうなぁ、と思うよ。

最近の親、子供のご機嫌伺いし過ぎ。

古臭いわたしは娘の意見を無視し過ぎ、だけど( *´艸`)

|

« 焦れども・・・^^; | トップページ | 計量失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦れども・・・^^; | トップページ | 計量失敗 »