« ほんのり甘めのパンもどき | トップページ | 平成生まれの成人式 »

有名人の来る店

考えたら一度も「TVで紹介された」有名店なるものに「行く」ことだけを目的に動いたことはないなぁ。
たまたま近くに出かけて、「そういえば♪」と思って且つ「行列がなかった」ら、入ってみることもあるけど。

この間、初めて「その店に行くこと」を目的に出かける友達に同行した。
たくさん電車を乗り継ぎ、今まで行ったこともない都会の街。
駅から離れているというので、タクシーまで使って・・・なんて贅沢な(//∇//)

古い中華料理の老舗で、店構えも立派。あとで調べたら、映画やドラマのロケでも使われることがあるという。
オーナーは女性中国人。 従業員も中国人。 都心なんだけど、この店だけ中華街みたい^^;

ランチタイムの終わり際、お客さんはお金持ちそうな女性グループが二組のみ。 そういえば店先の駐車場はベ○ツが並んでたな^^;
わたしたち3人、見るからに・・・お金持ちそうには見えないさ( *´艸`)

注文も3人で飲茶1セットずつとデザートと、麺料理1品だけ。 その注文の仕方が悪かったの?? 
支配人とおぼしき黒スーツのオジサンの“態度がデカイ”のはなんなんだ??!!

メニューもなかなか持ってこない。 友達が許可を得てタバコを吸おうとしたのに灰皿を持って来ない(催促したら持って来た)。
会計の際も面倒くさそうだし、帰りにまた乗るためにタクシーを呼んでもらおうと思ったら『店の前に出ればすぐ止められるでしょ』だって(*`^´)

わたしたち、【特別マナーの悪い客】だったかね???

有名人著名人が多くご贔屓にしているお店だそうだ。飲茶も確かに美味しかった。
だけど!!!!! 機嫌よく応対するのは「著名人限定」なんじゃない?
一般人の対応とは『絶対チガウだろ???!!!』(`Д´)

お客様は神様、の扱いをしろとは言わない。ごくフツーに応対してくれればいいだけだよ。
有名人が来た時だけ、TVが来た時だけ、【営業スマイル】しているような店。 ご贔屓著名人様方はご存じないんだろうねヽ(`Д´)ノ

なんだかとっても“気分の悪い”食事だったぁ。
有名人は来ても、一般庶民は来るなってか?! 

・・・これって、僻み??? (ー3ー)σ


|

« ほんのり甘めのパンもどき | トップページ | 平成生まれの成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんのり甘めのパンもどき | トップページ | 平成生まれの成人式 »