« 地上波初、なんだって。 | トップページ | 視点 »

同級生

すっかり年賀状のやりとりだけになってしまった、高校時代の友達たち。
それぞれ子供の手も離れて来たから、「逢いたいなぁ」と言ってくる専業主婦たちもいるけど、せっかくの「休日」に電車に乗りたくない兼業主婦たちはあまり良い返事をしないので^^; 去年も結局逢わず仕舞いだった( *´艸`)

隣市に、すごく仲良しだった子がいて。 彼女が2年位前に「正社員」になったというハナシは訊いていた。
社員じゃ尚更忙しかろう、で 近くに住んでいるのに逢うこともなく メールもご無沙汰してた。
そんな彼女から届いた年賀状に「3ヶ月入院してました」と書いてあった!(゜□゜

元旦に受け取って、ビックリして、迷ったけどお正月明けにメールをした。 アドレスに変更はなかったので戻っては来なかったけど、返信は無くて・・・忘れてた(//∇//)

今日返信が来た。 腰痛を悪化させて歩行困難になり、手術を受けたら失敗して再手術となり、結局3ヶ月入院して暮れに職場復帰したばかりだったそうだ(゜□゜
年賀状に書くべきか迷ったけど、「アンタも無理してるかもしれない」と思って書いたんだそうだ・・・

今はもう日常に差し支えなく、仕事も続けていられるから大丈夫だって。
お互い若くないんだから、無理は禁物だよだって。
長いバイト生活に一区切り付いたのなら、少しノンビリする時間が与えられたと思った方がいいよ、だって。

彼女の下の子は娘と同級生。 旦那さんと2人の子供と、家事と仕事と。 
最近親しくなった人たちとは違って、単純に「何の苦労もなかった」時代を過ごした同級生の「苦労を体験した」コトバは・・・なぜか素直に頷ける^^;

違った人生になっているはずなのに、どこか似たような人生になっていると思うのは・・・わたしだけかな(*^。^*)


|

« 地上波初、なんだって。 | トップページ | 視点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地上波初、なんだって。 | トップページ | 視点 »