« 有名人の来る店 | トップページ | ベイクドチーズケーキ、雑誌レシピ »

平成生まれの成人式

旦那さんは出勤で、部活休みの娘は風邪っぴきでズルズルごほごほ。
因って、特に外出することなく一日中家でノンビリしていた。
だから「成人式」の晴れ姿のお姉さんも見かけなかったよ^^;

昨日、近所の写真屋さんの前を通りかかったら、大混雑だった。
ここの写真屋さんは特に安いわけでもサービスがいい訳でもないけど、衣装レンタルと美容院を当日に使えるお店なので、近所の人はたいてい七五三でお世話になる。
写真屋さんも心得たもので、七五三後の13年後・・・二十歳の成人の時期になるともう一度「お越し下さい」的なDMを送って来るんだよ( ̄ー ̄)
なかなかの商売上手。 だから長いこと繁盛してるんだね。

わたしは成人式の式典を欠席どころか、着物すら着ることなく・・フツーに年上の友達と遊びに行ってた。
地元に友達いなかったから、「同窓会」的な集まりにもまったく興味なかったし。

あと5年後、我が娘も成人式か・・・(*^。^*) 
着物を着る、とか言うのだろうか?

・・・まぁ、それよりも 高校受験とか、進学とか就職とか・・・たくさんある人生のヤマを、どう越えて行くのか。そっちの方が先だね~( *´艸`)

夢も現実も生き方も、堅実にフツウであってくれたらそれでいいけど。 そんな希望のないコトを願ってちゃ、いけませんか?

|

« 有名人の来る店 | トップページ | ベイクドチーズケーキ、雑誌レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名人の来る店 | トップページ | ベイクドチーズケーキ、雑誌レシピ »