« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

留守番するなら!

普段 車は旦那さんの通勤で使われてしまうから、週末に車で大型店へ行って食材をまとめ買いする。
昔は当然、家族3人でゾロゾロ行動して、それがまぁある種の「家族団らん」みたいなものだった。

娘が中学生になってからは、すっかり週末の買い物にはついて来なくなった。
部活や塾の宿題のせいだったんだけど、いつのまにか“部活も塾もない”のに、留守番を買って出て 付いてこない。
まぁ、遠くに行くわけでもないからいいんだけど。

ただ、買い物に行ってくるというと「お菓子買って来て」とか「消しゴム買って来て」とか頼みやがる。
頼まれるから面倒でもそれを扱うお店に寄って、値段と^^;娘の好みに合いそうなものを選んで買って来る。
でも、指定されたモノが売っていないときや 娘の想像とはチガウものを買って来てしまうことも多々ある。

そのことについて、最近やたらと文句が多い!!!!!!
当然のように「コレじゃなかった」だの「もう一つのほうが好きなのに」だの言いやがる(*`^´)

そんなにピッタリ該当のモノが欲しいなら、付いて来いよ!(`Д´)
「買って来てくれてアリガトウ」と、言えないのかおまえは?!

可愛くない。  (#`皿´)  
過去のわたしより、断然可愛くない。ハズだ。多分。( *´艸`)
留守番するなら“黙って”してくれ!




| | コメント (0)

雨降って地、固まれ

一日中、雨。 雪でないだけマシだけど。
この雨は明日まで続き、酷くなるそうだ。。。(´∩`。)

雨なんてキライだけどこの雨で、最近流行りだしたインフルエンザの猛威が弱まるといいんだけどな。。。

娘のクラス以外では、ぼちぼち欠席者が二桁になりそうな勢いらしい。
学年一荒れている娘のクラスは、娘曰く欠席者は一、二人・・・( ̄ー ̄) ふむ、娘も含めて“馬○は風邪をひかない”ってやつか( *´艸`)

雨は強くなったり弱くなったり。
でも、雨止んだら・・・きっと晴れてくる。 うん、晴れてくるサぁ(*^_^*)

| | コメント (2)

恥ずかしい~~

求人広告で目ぼしいところを見つけたら、とりあえずネットで検索をかけてから「とりあえず」履歴書を送りつける^^;
下手な鉄砲も。。。だ。

ただ「事務員」とだけで、業務内容が書いてない。HPなども見当たらない。
でも時給は安いけど勤務時間も短いので「いっか♪」と思って応募することにした。
空白は作りたくないので「志望動機」欄に悩んだ!
だって、どんな「事務員」なのかワカンナイんだもん><

仕方がないから差し障り無く・・・“エクセル・ワード可”“電話応対得意”みたいに書き込んだ。
これしか書けるようなこと(売り込めること)無いし( ̄ー ̄)

数日前に出して、今日ちょっと遠くまで買い物に出たら、偶然その会社の所在地近くまで来ていたので、知らん顔して探りを入れてみた^^;

大きな倉庫みたいなところで、どうやら「事務員」とは・・・簡単な伝票入力と仕分け程度みたいだった。
そう、エクセルワードとも、電話とも無縁の「事務」なんだね・・・┐(´ー)┌ あひゃ。

わたしはとんでもなく【トンチンカン】な記入をした履歴書を出しちまったってわけだ(ノ_ _)ノ
恥ずかしいったら!!!!!!!  赤面(//∇//) ゞ   

でも! 二度と逢わないと思えば、恥もかき捨てだっ。
そうだ、いちいち恥ずかしがっていてはイラレナイ!!!!


厚顔無恥だ、悪いか? (´∩`。)


 

| | コメント (0)

プラス!!!

毎年冬場は・・・肥える^^;
分かっているのに、肥える^^;

寒くて行動がスローになる上に、お正月の「嫁」の反動で「食べて憂さ晴らし」がある。
おまけに今、専業主婦中。
家事、やることはきっとたくさんあるはずなんだけど・・・ついつい、「今まで通り」しかやらないから、時間が余ってつまみ食いの日々><
ついでに言えば、まったく思うようにすすまない就職活動のため「ヤケ喰い」に走りつつある~(//∇//)

そんなわけで ひさしぶりに体重計に乗ったところ、見事に【+2】。 (゜□゜ 

ハッハッハ!!!!!! 笑っている場合じゃない(ノ_ _)ノ 
このまま専業してたら、どのくらい増えるだろう?? ( ̄ー ̄)

いやいや、言ってる場合じゃない(´∩`。) 
どうしよう。 食べなきゃいいけど、このイライラを「お菓子」にぶつけている方が・・・家庭平和だぞ( *´艸`) ハハハ

| | コメント (0)

リベンジ蒸しパン

この間計量を失敗して(1/22) デロンデロンになってしまった「蒸しパン」、リベンジ^^

卵を使わない、ということで手軽に作れそうだ♪と思ったレシピなんだけど、パンというより「おまんじゅう」ぽかった。
でも、これはこれでムチムチして美味しい(*^ー゚)v  
プレーンだとおもしろくなさそうだったので、ブルーベリージャムを混たのと0901002


0001 コーンとチーズを混ぜたもの^^
ジャムは酸味があったので、コーン入りのほうがお気に入り☆


**簡単蒸しパン**

・小麦粉   100g
・BP     小1/2
・砂糖    25g
・水分(水でも牛乳でも) 100cc

続きを読む "リベンジ蒸しパン"

| | コメント (0)

泣くなっ

塾の宿題で、どーにもこーにもワカラナイ問題にぶち当たったらしい。
一応ひとりで机に向かって頑張ってはみたけれど、歯が立たなかったらしい。

訊かれても分かるわけがないから「訊くな!!!」と宣告してある。
訊く相手はわたしではなく、塾なり学校なりの先生であるはずだもの。

暫らく頑張ったけどワカラナイらしい。そこまでの頑張りは、まぁ認めてやる。
だけど!!!! ワカラナイからってオイオイ泣くこたぁないだろうが!?(*`^´)
幼稚園児じゃあるまいし、思いとおりにいかない。もしくは悔しい。で いちいち泣いてる中学生が他にいるだろうか???(`Д´)
泣いて解けるのなら、みんな泣いてる!

そうでなくても・・・あまり気分のいい日々ではないわたし。 余計にイライラするっ。

今日も部屋でグズグズ泣いている。 このアマッタレなばかやろうを、なんとかしてくれ。

| | コメント (6)

新しい月曜日へ向けて

さぁぁぁて、また1週間が始まるよ。

朝ご飯用の冷凍ご飯も解凍したし、娘の体操着も旦那さんの作業着も洗濯終わってるし、目覚まし時計の時間セットもし直したし!
月曜日はゴミの日だ、全部ゴミ箱ひっくり返したし!!

お天気も良さそうだ。起きたらすぐに布団を干そう。

新たな気持ちで1週間。
始まれ、始まれ( ̄ー ̄) 何かが変わるかもしれない (*^ー゚)v

| | コメント (0)

踏んだり蹴ったりイラついたり

昨日は午後から暖かだったのに、今日は一転寒い寒い。
予報通り本当に・・・チラチラと雪も舞った(´∩`。) 

それだけでも十分気が滅入るのに、朝 コソコソ食べていたチョコレートで奥歯が欠けた><

おまけに、先週応募していた仕事も却下、と来た。
望み薄、と思ってはいても いざ現実となると、結構凹むんだよ。

この凹んだ気持ちを、ぶつける先もない! 
笑ってみせてるけど・・・本当はイライラ最上級!!

はぁぁぁぁーーーーーーー 人生、面白くないなぁっヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

5分

娘の塾は家から自転車で10分もあれば着く。
だけど、行き帰り共に途中まで自転車で送り迎えをする。

週3日中、土曜日以外の2日間 毎回。 塾終わりが通常21:30pmのせいもあるんだけど、旦那さんは「過保護では?」と言う。

そうかなぁ? うーーーん、そうかもしれないけど。
週2日、自転車で並走中のほんの5分程度。 娘と話が出来る時間は、そこしかないような気がして^^;

5分で何が話せるか?と言われればそうだけど、普段は夕食時を除くと すぐに部屋に行って宿題してお風呂入って「早く寝ろ」状態だから、「5分」も時間が取れてないんだもん><

全てはわたしの・・・「自己満足」なんだけどね。 (//∇//)
対中学生なんて、どこもこんな感じ、、、なんじゃないのか?違うのか??

| | コメント (0)

計量失敗

今日は一日中雨だし、寒いし。 外出しなくて済むのは本当にありがたや^^

でも、寒い中登校する娘に申し訳ないので(旦那さんは車通勤だからなぁ・・・。でも申し訳ない、ということにしておこう)オヤツに「蒸しパン」でも作ってやろうかな、と思った。
娘が「蒸しパン」好きというわけじゃないけど、卵やバターを使わなくても作れるカンタンおやつだから♪

たくさん作る必要もないし、で「食べキリ量」の“レシピ半量”で作るつもりで粉を計量。
その後、お砂糖やBPを計量するそばからドンドン入れていくのだけど・・・途中からなぜか「半量」が「全量」になってしまったことに気付いていなかった(ノ_ _)ノ
「なーんかヘンな生地だわぁ」と思いつつ、蒸し上げてしまった!

粉だけ半量で水分その他は全量のお菓子。美味しく出来るわけがない><

デローンと不格好に横に広がった「へんなもの」。 もったいないのでわたしが責任持って、オヤツと明日の朝食にするけど・・・コレが何か?はみんなには秘密だぁ(´∩`。)

| | コメント (0)

不思議

最近話題(?)のプロフ、とかいうもの。
どんなもんだ?と見てみた。 あぁ、これかぁ!! サイト管理人が「自己紹介」としてリンクさせてるのと、だいたい一緒だね。

ただ最近のプロフサイトは「日記」が書けるようになっていて、コメントも付けられる。当然 携帯から利用可能で、どうやらコレがトラブルの元らしい(¬¬)ノ

娘の学校にもブログを持っている子は大勢いて、娘が時々読むから・・・ついでにわたしもコッソリ読む。 内容はまぁ、ビックリするくらいスゴイ。

PCにしろ携帯にしろ、持たせるかどうかは家庭の事情。そのうち国で定められるかもしれないけどネ^^;
各家庭の親の判断で、携帯は「家族間」の便利な連絡ツールにもなり、外社会と「コッソリ」繋がるツールにもなる。その危険度は、もうさんざん問題になっていると思う。
それなのになぜ、最近になってもサイト絡みの事件事故が多発してるんだろう?
不思議・・・

今は「アクセス制限」なんて簡単に出来る。 学校や自分の部屋に携帯(PC)持ち込み禁止、というルールを作ることがそんなに難しいことなんだろうか?
不思議・・・

男の子なんかは・・・体格もいいから、小柄なお母さんは手こずるかもしれない。でもお父さんがいるんじゃない?

有無を言わさず、時に理不尽に「親の権力」を誇示することがあっても・・・そうすることで「我が子を守れる」のなら、いいんじゃないのかなぁ。。。と思ったりする。

かく言う我が家も「わたしの特権」で^^; アク禁・ロック設定・部屋持ち込み禁止の携帯で、しょっちゅう来る「友達からのメアド変更メール」を受信するのにいちいちわたしが「パスワード」解除しなくちゃならず、非常に面倒くさい^^;
だから【我が娘にはマチガイはない】などというつもりは毛頭ないけどね。
さんざん「野放し」にしておいて、あとでジタバタしするのは・・・子供からみても「滑稽」だろうなぁ、と思うよ。

最近の親、子供のご機嫌伺いし過ぎ。

古臭いわたしは娘の意見を無視し過ぎ、だけど( *´艸`)

| | コメント (0)

焦れども・・・^^;

出勤しなくなってもうすぐ2ヶ月。早っ(゜□゜

その間、ただボサッとしていたわけじゃなく「一応」は行動は起こしてる。 ただ、思うように先へ進んでいかないから「こうなってる」だけだ(*`^´) フン。

朝出勤しなくてすむと思うので、ついつい夜更しが過ぎてしまう。 毎日「週末?」と思うくらい、下手すりゃ朝方近くまで起きちゃったりして・・・(//∇//)

当然、昼間が眠い。 昼間は時間が余ってしまうので、気が付くと寝てる自分( *´艸`)
今も夕食の片付け後、ウトウトしてしまった^^;

一日仕事をし、休む暇もなく家事をこなす兼業主婦の方々はたくさんいるってーのに・・・本当に申し訳ないっ(>人<*)

このウダウダした毎日から一日でも早く脱却しなくちゃ。 そう思ってるんだけど、起業でもしない限り1人じゃ就職できないんだよね><
需要と供給がアンバランスの中、当たって砕けてもまた当たるしかないなぁ!

就活は「気合いと根性」がどこまで続くか。 心折れたら、負け。 ってことのようだ(゚Д゚|||)
うぅぅぅ。頑張れ、わたし。


 

| | コメント (0)

視点

娘の中学校、毎日掃除の時は体操着+バンダナ巻きの姿で掃除をするらしい。

バンダナを忘れると注意される。 2回続けて(?)忘れると担任に呼び出しされるそうだ。で、3回目になると学年主任に呼び出され、回を重ねるごとに副校長、校長となっていくらしい(*^。^*)

そう教えてくれたのは我が娘であり、今のところは学年主任止まりでみんな落ち着いているそうだよ。

娘の学校、今荒れている(らしい)。 らしい、と言うのは・・・わたしが直接見たわけではないことと、学校通信で知らされる限りでは“まだ”それほど大騒ぎするほどのことではないだろうと思うから^^;
ガツンと〆る先生がいれば解決するよ、こんなもん・・・

「忘れ物」というのは、日常生活を正しく過ごす為の【基本】であるから、注意するべきことだと思う。 何事も小さいうちに「摘み取って」おく方がいいし。
だけどさ?

掃除に使うバンダナって、そんなに重要な物なのかぃ???
例えば「給食当番」のバンダナというのなら、衛生上の問題があるから分かる。
でも、掃除だよ?? 大掃除でもない、ごく日常の掃除だよ?
バンダナが無くたって、なんの問題もなく掃除は出来ると思うのだけど?
バンダナを持って来い、もしくは持って来なかった理由を「校長」が問いたださなければならないような事???

そんなことよりもっと「気にする」べきことは、他にあると思うんだけど。
教師の視点が・・・「力を注いで見守るべきトコロ」が・・・非常にズレているような気がしてしょうがない┐(´ー)┌

たかがバンダナ。そのくらいカバンの中に入れっぱなしにでもしとけよ!! とも思うけどね( *´艸`)
そのくらい、要領良くやれよな・・・

| | コメント (0)

同級生

すっかり年賀状のやりとりだけになってしまった、高校時代の友達たち。
それぞれ子供の手も離れて来たから、「逢いたいなぁ」と言ってくる専業主婦たちもいるけど、せっかくの「休日」に電車に乗りたくない兼業主婦たちはあまり良い返事をしないので^^; 去年も結局逢わず仕舞いだった( *´艸`)

隣市に、すごく仲良しだった子がいて。 彼女が2年位前に「正社員」になったというハナシは訊いていた。
社員じゃ尚更忙しかろう、で 近くに住んでいるのに逢うこともなく メールもご無沙汰してた。
そんな彼女から届いた年賀状に「3ヶ月入院してました」と書いてあった!(゜□゜

元旦に受け取って、ビックリして、迷ったけどお正月明けにメールをした。 アドレスに変更はなかったので戻っては来なかったけど、返信は無くて・・・忘れてた(//∇//)

今日返信が来た。 腰痛を悪化させて歩行困難になり、手術を受けたら失敗して再手術となり、結局3ヶ月入院して暮れに職場復帰したばかりだったそうだ(゜□゜
年賀状に書くべきか迷ったけど、「アンタも無理してるかもしれない」と思って書いたんだそうだ・・・

今はもう日常に差し支えなく、仕事も続けていられるから大丈夫だって。
お互い若くないんだから、無理は禁物だよだって。
長いバイト生活に一区切り付いたのなら、少しノンビリする時間が与えられたと思った方がいいよ、だって。

彼女の下の子は娘と同級生。 旦那さんと2人の子供と、家事と仕事と。 
最近親しくなった人たちとは違って、単純に「何の苦労もなかった」時代を過ごした同級生の「苦労を体験した」コトバは・・・なぜか素直に頷ける^^;

違った人生になっているはずなのに、どこか似たような人生になっていると思うのは・・・わたしだけかな(*^。^*)


| | コメント (0)

地上波初、なんだって。

娘、なぜか全巻読破した。わたしは結局一度も読んでない。
せっせと映画館に行き、好きなPartは何度もレンタルしている娘。
わたしは付き添いで映画館に行って途中で睡魔に襲われ、レンタルして来てもじっと座って観ている時間が無い。

今日は塾だから、今 後半から観ている。
「一番おもしろくないんだよ」とか言いながら、しっかり観てる。
わたし、片手間にブログ中^^;

面白いのかなぁ、「ハリーポッターシリーズ」。 面白いんだろうねぇ。

映画館で日本語吹き替え版を見るせいで、ハーマイ○ニーちゃんのあの「異常に滑舌の良いハキハキした話し方」が耳に付いて仕方がない・・・><
わたしの傍で彼女が話し出したら・・・「うるさいよ!!」って、言っちゃうだろうな。(//∇//)

昨日は昨日で、やっぱり地上波初で【L】観ちゃったし。
【Death Note】が共に面白かったから、公開当時は【L】は劇場で観ようかと思ったけど観れなかった。 
昨日TVで観て、お金払って劇場に行ってなくてヨカッタ、と思ったよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
だって余りに・・・視覚的印象が悪過ぎた・・・

映画は「夢」のあるものの方が、良いよね。


食器が片付かないから、見入ってないで早く食事を終えてくれ(*`^´)

| | コメント (0)

RESET

昨日、久しぶりにドラマを観ちゃった。
【RESET】。 昔の・・・【笑ウせーるすマン】みたいな感じ?
「天使」みたいなのが出てきて、人生を「やり直し」する機会を作ってくれる。
チャンスは「2回」。

ドラマの中で、みんな「今」を後悔してRESETを選択する。
そして、選択しなおした人生もやっぱり納得できずにもう一度RESET。
その結果は・・・「元の人生」をなぞる場合アリ、違った方向へ「持っていく」場合アリ。

これから毎週、いろんなケースの物語が続いて行くらしい。

『人生のやり直し』かぁ。 へぇ。 
そりゃあね、選択ミスしたよな・・・と思うことは多々ある^^; けどね。
一時しのぎで「回避」できたとしても、所詮『わたし』が考えて行く道だからね。

回りまわって結局、同じ人生になるような気がするよ。
【貧乏クジ】ってヤツなんだね (//∇//)

連続ドラマだって。 次回の放送を、覚えていられるかな~?

| | コメント (2)

煙草がホシイ

2年と半年。きっちり止めたタバコ。
おかげで家のカーテンも換気扇もきれいキレイ♪
こんなにアッサリ止められるとは正直思ってなかったけど、止めた分のタバコ代が貯まったわけでもない^^;

吸わなくなると他人のタバコ臭さも鼻に付く。

ただ。。。どうにもこうにも凹っんで、泣きたいくらいだけど笑ってみせなくちゃならない時。無性に吸いたいよ、タバコ><

今日みたいに・・・本当は思いっきり、悔し涙流したいのに。
オトナだもん、出来やしない。
だったら!!!! オトナだもん、タバコでも吸って冷静になりたいよ・・・

ライターだけは、いくつも家に転がってる。 それがまた、虚しい。


| | コメント (0)

旦那、帰宅早し・・・

旦那さんが部署異動になって、完全に配属先に勤務になったのは12月。
年内はまぁバタバタしているんだろうと、さほど気にしていなかった。

年明け5日から勤務開始。 先日の休日も出勤だった。(これはいつものことだけど)。
が、普段帰宅時にもらう「これから帰るメール」が以前より早い!

今の部署は前より遠くなり、車通勤で1時間30分はかかる。 だから帰り着く時間は以前とさほど変わりはないんだけど・・・業務終了時間が小1時間くらい早いんだよ(´∩`。)
毎日毎日19:30~20:00には終わってる。

さほど業績が良くなっているわけでもない会社。 むしろ下降気味(゚Д゚|||) 
わたしのバイト先もまだ決まらない><

勤務時間が減って、収入が減っちまうんじゃないかぃ??!! (゜□゜ そりゃヤバイ!!!!!

もう何年も前から、残業手当は付かないに等しい。 今までほとんどをサービス残業だったわけ。 それをサービスしないで終わらせているだけ、と言ってた。
だったらいいんだけどさぁ・・・(//∇//)

ビクビクだなぁ。。。

| | コメント (0)

ベイクドチーズケーキ、雑誌レシピ

ギュウギュウに詰まった感じの「ベイクド・チーズケーキ」が大好きだ♪
時々、無性に食べたくなる。

あんなに美味しいのに、旦那さんも娘もあんまり食べたがらない。単体のチーズは好きだけど、ケーキになると・・・しかもわたしの好みの濃いケーキになると、クドイんだって(*`^´)

だから自分で作ってほぼヒトリで食べる。 それはそれで幸せではあるけれど、材料費を考えるとちょっと高くつく^^;

雑誌(サンキュ!)で「クリームチーズ」や「水切りヨーグルト」ではなく、「プロセスチーズ」で作るチーズケーキのレシピがあった!! 溶けないチーズ100gで15cm型のチーズケーキが出来るんだって。 (゜□゜
こりゃいいや、でさっそく作ってみた。

おぉぉぉぉぉ。 立派なチーズケーキだぁ\(^ ^)/
しかも、詰まった感じの「わたし好み」の、クドイケーキだぁ!
少しチーズの塩気があるけど、それはそれでいい感じ♪P1010019

一応、ひと掛けずつ旦那さんたちに分けたけど、残りは全部独り占め^^

このレシピなら、作るのに躊躇しないで済むよ( *´艸`) ふふふ。 ヤッタネ♪P1010020




***プロセスチーズケーキ***


・卵          1個
・プロセスチーズ  100g
・砂糖        大6
・薄力粉       大2
・牛乳        大3


 今回使ったチーズはこれ。

  P1010018




続きを読む "ベイクドチーズケーキ、雑誌レシピ"

| | コメント (0)

平成生まれの成人式

旦那さんは出勤で、部活休みの娘は風邪っぴきでズルズルごほごほ。
因って、特に外出することなく一日中家でノンビリしていた。
だから「成人式」の晴れ姿のお姉さんも見かけなかったよ^^;

昨日、近所の写真屋さんの前を通りかかったら、大混雑だった。
ここの写真屋さんは特に安いわけでもサービスがいい訳でもないけど、衣装レンタルと美容院を当日に使えるお店なので、近所の人はたいてい七五三でお世話になる。
写真屋さんも心得たもので、七五三後の13年後・・・二十歳の成人の時期になるともう一度「お越し下さい」的なDMを送って来るんだよ( ̄ー ̄)
なかなかの商売上手。 だから長いこと繁盛してるんだね。

わたしは成人式の式典を欠席どころか、着物すら着ることなく・・フツーに年上の友達と遊びに行ってた。
地元に友達いなかったから、「同窓会」的な集まりにもまったく興味なかったし。

あと5年後、我が娘も成人式か・・・(*^。^*) 
着物を着る、とか言うのだろうか?

・・・まぁ、それよりも 高校受験とか、進学とか就職とか・・・たくさんある人生のヤマを、どう越えて行くのか。そっちの方が先だね~( *´艸`)

夢も現実も生き方も、堅実にフツウであってくれたらそれでいいけど。 そんな希望のないコトを願ってちゃ、いけませんか?

| | コメント (0)

有名人の来る店

考えたら一度も「TVで紹介された」有名店なるものに「行く」ことだけを目的に動いたことはないなぁ。
たまたま近くに出かけて、「そういえば♪」と思って且つ「行列がなかった」ら、入ってみることもあるけど。

この間、初めて「その店に行くこと」を目的に出かける友達に同行した。
たくさん電車を乗り継ぎ、今まで行ったこともない都会の街。
駅から離れているというので、タクシーまで使って・・・なんて贅沢な(//∇//)

古い中華料理の老舗で、店構えも立派。あとで調べたら、映画やドラマのロケでも使われることがあるという。
オーナーは女性中国人。 従業員も中国人。 都心なんだけど、この店だけ中華街みたい^^;

ランチタイムの終わり際、お客さんはお金持ちそうな女性グループが二組のみ。 そういえば店先の駐車場はベ○ツが並んでたな^^;
わたしたち3人、見るからに・・・お金持ちそうには見えないさ( *´艸`)

注文も3人で飲茶1セットずつとデザートと、麺料理1品だけ。 その注文の仕方が悪かったの?? 
支配人とおぼしき黒スーツのオジサンの“態度がデカイ”のはなんなんだ??!!

メニューもなかなか持ってこない。 友達が許可を得てタバコを吸おうとしたのに灰皿を持って来ない(催促したら持って来た)。
会計の際も面倒くさそうだし、帰りにまた乗るためにタクシーを呼んでもらおうと思ったら『店の前に出ればすぐ止められるでしょ』だって(*`^´)

わたしたち、【特別マナーの悪い客】だったかね???

有名人著名人が多くご贔屓にしているお店だそうだ。飲茶も確かに美味しかった。
だけど!!!!! 機嫌よく応対するのは「著名人限定」なんじゃない?
一般人の対応とは『絶対チガウだろ???!!!』(`Д´)

お客様は神様、の扱いをしろとは言わない。ごくフツーに応対してくれればいいだけだよ。
有名人が来た時だけ、TVが来た時だけ、【営業スマイル】しているような店。 ご贔屓著名人様方はご存じないんだろうねヽ(`Д´)ノ

なんだかとっても“気分の悪い”食事だったぁ。
有名人は来ても、一般庶民は来るなってか?! 

・・・これって、僻み??? (ー3ー)σ


| | コメント (0)

ほんのり甘めのパンもどき

休日のブランチ。というとオシャレに聞こえるけど・・・単に朝寝坊で、在るもの食べろ!的な食事^^
土曜日は大抵、トースト。

今日もトーストのつもりだったんだけど、食パンがちょっと足らない。
なのでホットケーキMIXで即席「菓子パンもどき」♪

P1010014 1缶だけ残っていたツナ缶と冷凍コーンで「ツナマヨコーンパン」
ちょっと水分が多くなっちゃって、丸めるのが大変だったけど、トースターで一口サイズが3コ出来た^^



**惣菜パンもどき**


・ホットケキMIX   100g
・水          40ccくらい
・好みの具


続きを読む "ほんのり甘めのパンもどき"

| | コメント (0)

初雪? 

バイトを辞めて、年休消化開始からちょうど1ヵ月だ(゜□゜
この間、年末年始のバタバタを言い訳に・・・していたわけじゃないさ、ポツポツ行動は起こしていたさ、身になってないだけさ><

でも、今日のような天気の日だけは『仕事なくてヨカッター』と思う^^;

朝方、チラチラ舞った程度だった初雪だけど、その後一日中降っている雨は無茶苦茶サムイっ!!!!!
外なんか出たくないもんねー!!
絶対ヌクヌクしてやるんだ♪

と、思ってたのに。 灯油がなくなった(´Д`;)
ストーブなくてもカーペットあるからいいか♪と思ったけど、カーペットは座ってないとあったかくないんだよね。
部屋の温度は一向に上がらず・・・さっむいよ!!
でも、雨の中歩いて灯油を買いになんか行けない。
なので旦那さんに早めに帰って来るようにお願いして、さっきガソリンスタンドへ灯油を買いに行って来た。

我が家のエアコンは超古く、ただひたすら「冷やす」のみ^^;
こんな時のために、やっぱり暖房も出来るエアコンに買い換えておくべきか?

・・・ふむ。 無事に職が決まったら、真っ先に購入することにしよう( ̄ー ̄) そうしよう。


| | コメント (0)

証明写真

提出するアテがあったわけではないんだけど、準備だけはしておかないとね^^;
『履歴書』。

記入する内容に代わり映えはないから、なんとかなる。問題は「写真」。
以前の社員証に使った写真の残りがなくなったので、改めて3分写真で撮らなくちゃ・・・
ただでさえ写真なんて撮りたくないのに、証明写真は尚更イヤなんだけど><

免許証の写真同様、人相の宜しくない写りとなる(ノ_ _)ノ カメラのレンズは正直なんだろうけどさ。 
でもスナップ写真より数倍増しで・・・無愛想(T T

ピースサインが論外なのは分かるけど、ちょこっと笑顔の写真くらい使えたっていいのになぁ・・・

この写りの証明写真入り履歴書。あんまりたくさん「出回らせたくない」から・・・早く決まんないかねぇ・・・ ┐(;ー;)┌

| | コメント (0)

ヤな奴 σ(゚ー゚*)

嫁が終わった途端、すっかり遊び呆けていた~^^;
と言うのは言い過ぎ!! でもないかナ?

世の中が「仕事初め」だ、と少々ウンザリしている頃、「無職」の身には「盆も正月も」関係ないのを良いことに、フラフラと友達と待ち合わせ。
一緒に東京観光とライブを楽しんだ♪

新幹線でやって来た彼女達。
いつもはヒトリで好き勝手に楽しむライブを、今回初めて「誰かと一緒」に行ったんだけど。

ココだから言うけど。
やっぱり「気を使う」から疲れるなぁ^^;
歩くスピードも異なる、計画して来る「行きたい場所」がてんこ盛り過ぎ(//∇//)
食事をするのもお茶をするのも時間を潰すのも、「どうする?」と相談をしなくちゃならない。
人として「当たり前」の気遣いなんだけどね、普段「このとき!」とばかり「マイペース」で自由を満喫する癖のついた身には・・・せっかくの休日が~><

こんなワガママを言ってちゃ、いけないよ。 分かってるよ。だからココに書いてるだけで、実際クチに出すほど阿呆じゃない( ̄ー ̄)

逢えること自体は、やっぱり楽しいけどね。 
次回からはなるべくライブに絡まないようにしようかね^^;;

あぁ、わたしったら嫌なヤツ( *´艸`)


| | コメント (3)

嫁、終わり~

お正月三が日、キッチリ(?)嫁をやって来た。つもり。^^;
そのうち昨日は・・・実家に行ったから、実質2日間の短期間嫁。

そうは言っても、近くもなければ遠くもない旦那さんの実家。 「絶対に泊まらない」主義なのでいちいち帰宅して寝た。

義兄一家も来た。 今年二十歳になる甥っ子と、娘より一学年下の姪っ子と義お兄さんと「3人」で来た。
兄嫁は??? 今年も来ねぇ(*`^´)

自分の「稽古事」の用事があるから、来れないんだと。 
ふーん。いいなぁ、長男の嫁なのに。 別に、いいけどさ。

1年ぶりに見た甥っ子。 トンでもなく【わたしのキライな若者】になっていた(*^。^*) 
中一の姪っ子。 トンでもなく【クチの利き方の悪い子】になっていた。┐(´ー)┌
ま、【人んちの子だからいいけどさ】。

久しぶりの義父。相変らず酔うと何言ってるかわかんない^^;
久しぶりの義母。相変らず言うことが「同じ」でクドイ^^;

それでも「はいはい」で、大人しくしてた。頑張った。
実家では“無職”のくせに遊び歩くことに、グダグダ言われた。でも「ごめーん」ですっとぼけた。
どれもこれも、1年365日中の【362日の暮らし方】のため^^

さぁ!!!!! 義務は果たした。(つもり)。

明日から・・・仕事始め。 行くべき仕事場がある人が、こんなに羨ましいとは思わなかったケド。

気を取り直して、前向きに“就活”に励むぞ!
まずはもう一度、「履歴書」作成から。ですかね・・・(//∇//) あぁ、メンドイ。

| | コメント (0)

2009年

新年あけました。
今年は元旦を家で過ごせる!!!! 結婚以来の出来事だ!!!!
うん、今年は今までとは・・・何か違った1年になるかもしれない^^(単純)

お正月と言えばお雑煮。 お醤油味の鶏肉だし汁に四角いお餅のお雑煮。
わたしはお雑煮がダイスキなんだけど、旦那さんも娘もあまり食べたがらない(´∩`。)
おいしいのになぁ!


一年の計は元旦に有り。
今年は・・・言うまでも無い。 「仕事に就く」、それだけが目標だよ。
かなりキビシイけどね、このままジッとしているわけにはいかない!

娘もとうとう「受験生」となる。 人生で一番必死に、「勉強」をしてもらわねばっ!
それなのに 夜更しの末にお昼まで寝、TVとマンガとゲームの1日(ノ_ _)ノ

そうしていられるのも! お正月のうちだけ、だからなっ(*`^´)   


明日には旦那さんの実家へ行かなくてはならない・・・>< 年に一度の「嫁修行」^^;
めっちゃカッタルイけどね。仕方ない。 
年に一度の辛抱だ、大人しく勤めて来よう☆

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »