« 笑うアイス | トップページ | 就活はじめ »

年賀状つくり

今日から年賀状の受付開始だってね。
「おぉ、そうか!!!」と思って、日中せっせと年賀状のデザインをして過ごす^^; 

その昔、手書きの年賀状が【プリントごっご】なるものの出現で、画期的に簡単になったよなぁ(*^。^*) 子供の印刷遊びみたいなものだけど、何枚も印刷できるのは便利だったよ!
そのプリントごっごも、もう製造中止だそうだ。 確かウチにも・・・どこかに押し込んであったはず。 もう使わないし使えないんだから、処分しないとね^^;

さて、こーゆーデザイン物は凝りだすと途方も無くなるのが常(//∇//) 干支の絵を探すだけでも半日かかるし。 
毎年載せている我が家族の写真も、流石に年々小さくなっている( *´艸`) 届く友達の年賀状にも、だんだん子供の写真はなくなって来てるねぇ。

【子供の写真付き年賀状】には賛否あるけれど、もう何年も逢えない昔の友達の写真があると、嬉しいよ。 
親戚の叔父さん叔母さんにもなかなか逢えないから、「元気で仲良くがんばってます」の気持ちを込めて、わたしは写真つきを作っている。

家族揃った写真はなかなか撮れないけど、別々の写真を合成することだって出来るし♪
わたしの写りは・・・ちょっと光を当てて、画像を飛ばしておこう( ̄ー ̄)

ある程度、作成完了!!!! あとは・・・年賀状が手元にあれば完璧なんだけど┐(´ー)┌ 

|

« 笑うアイス | トップページ | 就活はじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑うアイス | トップページ | 就活はじめ »