« 凹む・・・ | トップページ | 良いお年を~ »

あと2つ寝るとお正月

カレンダー見たら、2008年もあと明日1日しか残っていない!!?? 

今年は「休日がいっぱい」で(ふんっ) 早くから大掃除を始めることが出来たので、1日中雑巾持って歩くこともなく余裕だ^^
毎年大晦日の夜にガタガタやっていた、恐怖のガスコンロ周りの掃除さえ 今日で終わり♪
何年ぶりかでピカピカのコンロでお雑煮が作れる( *´艸`)

お天気にも恵まれた年末年始になりそうだし、来年は「元旦」に家に居られると言う快挙\(^ ^)/
結婚してからずーーーーっと、元旦は旦那さんの実家に親戚一同が集合するので、【嫁】にならなくてはならなかった。
でも月日が経ち、親戚のおじさんおばさんに孫が出来たり、小さかった姪っ子さんたちが成人したりで、先方から義両親の『新年会の準備の大変さ』を労ってくださって、大掛かりな集まりをしないで済むようになったのさ♪

毎年憂鬱な「元旦」だったわたしにとっては、まさに「救いの神様」に匹敵するお言葉だった☆ これで「甲斐甲斐しい」嫁のフリをする必要もなくなり、酔っ払いの相手をすることも 、大量のお年玉の準備もいらなくなった^^

翌二日に義兄一家と「年に一度」顔合わせすりゃいいだけだ、数十人の相手をしていたことを思えば楽勝♪楽勝♪

旦那さんは「どこか初詣にでも行こう」とか言ってるけど。人混みの中、わざわざ出かける気力なんてナイのだよ( ̄ー ̄) ふふ。

元旦は家でじっくり・・・今後の進路を考えねば・・・>< 考えても、どーなるものでもないけどね・・・


|

« 凹む・・・ | トップページ | 良いお年を~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹む・・・ | トップページ | 良いお年を~ »