« 受験用の検定試験 | トップページ | ダメなの?どーなの? »

塾面談

今日は塾の面談だった。 
県北を中心に営業していた塾が県南に進出してきて、近所に出来たから 娘は一期生ということになる。少人数で、他に塾へ行ったことは無いから比べようがないけど、ヤルコトはヤッテ下さっているんだろうと思う^^;
それくらい全部、塾にまかせっきりだもん( *´艸`)

今春からいよいよ中学三年になる。 
競争心というものを持ち合わせていない娘が、どこまで「自覚」を持ってくれるか・・・?限りなく怪しい(ノ_ _)ノ
それでも若い女性の塾長先生、「伸ばし甲斐があります」と仰って下さった。。。


5教科を勉強するのがいやだ、という理由で、私立希望の娘。 
わたしも旦那さんも県外の私立校・就職者なので、かえって地元の公立で【ドップリ地元】で終わってしまうのはモッタイナイと考えている。
その辺のことは機会あるごとにお話していたんだけど・・・

塾長の挙げる私立校は・・・全部【県内私立】。 
県内は眼中にないので、挙げていただいた学校はすべて「考えていません」と答える他なかったよ^^;
あーーーー、印象悪かったかなぁ。
でもしょうがないよなぁ。


もちろん、実力以上の学校ばっかりであることは承知の上。 あとはこのハナシが「笑い話」となって恥をかくことのないよう、娘に頑張ってもらわねばネ!
「女子校はいや」っていうけど・・・共学私立になると・・・ハードル上がるんだけど、解かってるのかね(//∇//)

女子校も、悪くはないよ。
旦那さんも男子校だしねー。

|

« 受験用の検定試験 | トップページ | ダメなの?どーなの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験用の検定試験 | トップページ | ダメなの?どーなの? »