« ラッピンぐ~ | トップページ | 過ごし方、模索中 »

感謝です

01

最終出勤日。

思いがけず帰り際に、みなさんから黄色とオレンジの薔薇の花束をいただいてしまった(T T

6年間、毎日1時間かけて通勤して。 娘の学校も夏冬休みも、具合の悪い時も、実家の手を借りながらしのいで来た。

1番の犠牲者であろう という配慮の元、娘と旦那さん宛てに「感謝の言葉」までいただいてしまって、大恐縮です(≧_≦);

思えばちょうど1年前。大規模人員整理のために、元同僚の上司などがゴッソリ希望退職をし、同時にその上司の縁故だったわたしも辞めるつもりだった。
だけど、後任者が決まらないこと等の理由から、待遇を整えてまで“引きとめ”があり、結局それに甘んじて来た。

体力的な事情と、「扶養範囲内勤務」をするためのサービス勤務の多さに、どうしても払拭できないギモンもあって、やっぱり辞めることにした。
だから「わたしの事情」で辞めるのに・・・


本当に長い間お世話になり、ありがとうございました。
みなさんのご理解のおかげで、今日まで続けることが出来ました。
毎日楽しかったです☆
どうぞみなさん、お身体にお気を付けて・・・

|

« ラッピンぐ~ | トップページ | 過ごし方、模索中 »

コメント

6年間お疲れ様でした^^
1時間も通勤時間がかかってたの?
すごい!
でも、子供の居てる6年間って大きいよね~
私も子供が小さい頃から働いてるけど
やっぱり小さい時は今とは比べ物にならないくらい
大変だった。
風邪はすぐひくし、学校行事は多いしで会社の人達にいっぱい迷惑をかけた気がする。
でも、最後にてんてんさんに素敵なバラの花束をくれるなんて
てんてんさんの人柄ですね^^

ずっと働いてきたてんてんさんだから
これから、時間を持て余す気がする~
早く良い所が見つかると良いね。

投稿: ふぃる | 2008年12月13日 (土) 23時26分

ふぃるさん☆
ありがとうございますぅ^^;
なんだか照れ臭い(笑)

OL時に働いていた会社の関連企業に
元同僚たちが出世して出向してたので、
そこに潜り込んだ形だったの。
だから片道1時間強の通勤・・・当然、学校から急な呼び出しあっても帰れないしねぇ。
ちょっと留守番しててね、も出来ないし。

娘は成長したけど、今度はわたしが通勤の長さに耐え切れなくなりつつあって・・・^^;
今度はもっと近くがいいんだけど
なかなかね~>< キビシイね~

投稿: てんてん | 2008年12月13日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッピンぐ~ | トップページ | 過ごし方、模索中 »