« 体操着が・・・ | トップページ | ラッピンぐ~ »

気になるっ

だから毎度毎度言ってるじゃあないかっ。
【勉強のことはママに訊いてもワカランからな】と!

自慢じゃないが、優秀な中高時代だったさ。
それはさ、試験勉強で「徹底的に丸暗記」作戦で貫いたせいであって、試験が終われば一夜漬けの知識なんかキレイサッパリ忘れてしまう。
それでも定期試験の時だけ覚えていればいいんだからさ( *´艸`)
そーゆー勉強の仕方で来たんだもん。 それが勉強というのかどうかは・・・さあね?

卒業し、社会へ出てしまえば中学高校の勉強なんて・・・例え覚えていたって、あまり役には立たない( *´艸`)
それ以外に「覚えなくてはならないこと」、「考えなくてはならないこと」は山のようにあるんだから。

今更、しかも突然、教科書持って来られたって・・・分かるわけが無い。 質問の単元を思い出すまでに何日かかると思ってるんだ? だったら学校か塾で質問して来い!!!
何十回もそう言ってるのに・・・質問して来る(*`^´) お前はイヤミでやってんのか?

水蒸気だの湿度だの、雲だの。 知らんわ、わたしは気象予報士じゃない!

ワカラナイから訊くな、という他に 訊いて欲しくない理由がある^^;
わたしが「ワカラナイと気になって気になってしょーがない」性格だってことだ。
結局むすめから取り上げた参考書やら問題集やら、はてはネット検索を駆使して 【解いてやる】という対抗心が出ちゃうんだよ・・・。
そうなると、時間も仕事も全部忘れて没頭しちゃうのが、我ながら嫌なんだ。

今も気になってしょうがない~(//∇//)

最終的に分からなくても、「納得」出来るまで頭使っちゃう><
こんな根性、学生時代にあればよかったのにさ。
そして質問してきた張本人である娘は、わたしが必死になり出すと・・・分からなかったことを諦めだすんだ(´∩`。)
なんなんだ・・・

あー、気になる。気になるー


 

|

« 体操着が・・・ | トップページ | ラッピンぐ~ »

コメント

前から
てんてんさんと似てるな
って感じてたけど
同じ!!!
分からない事を意地になって調べてしまう
ゲームもそうなんだけど
子供から聞かれると
分からない自分に腹が立つの!
>「徹底的に丸暗記」作戦
同じ手を使った(笑)
テキスト全部憶えたし(笑)
直ぐに忘れちゃうんだけど
私ね九州公立高校で2ケタ(5じゅう何番)の成績になったんだよ(英語1番・・・百点)
2ケタの成績になって
身内全員から笑われた
なんで笑われたんやろ???

投稿: Ren | 2008年12月10日 (水) 20時23分

Renさん☆
おぉぉぉ!!!!超優秀じゃないっすかー!!!!

結局ね、夜中25:30くらいまで調べて
質問してきた問題を全部解いてやったわっ
(多分、あってる・笑)
付け焼刃だから・・・その問題しか解けないけど^^;

「徹底的に丸暗記」、本当にドラえもんの『暗記パン』(知ってる?)を食べたかのようだったよ!
その手、娘にも伝授してるんだけど
どーも、アイツはやる気がないみたい・・・
┐(´-`)┌

投稿: てんてん | 2008年12月10日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体操着が・・・ | トップページ | ラッピンぐ~ »