« クシャミハナミズ鼻づまり 2 | トップページ | 忘れてた・・・ »

お財布にも寒波到来

来週末だと思ってたら、今日だったんだね。 旦那さんのボーナス支給。
日々「不況」だ「解雇」だというニュースの中、働く場所があって支給されるお給料があるだけ有り難いことだ。

・・・と、分かってはいますがね^^;

ボーナスの額に関わらず、ボーナス払いの金額は決まっているのだよ(´∩`。)
ATMで金額照会して、「え~~っ」と声を出してしまいそうになるくらい・・・予想より少なかったなぁ。

少なくても出たことは出た。とにかく引き出して「振り分け」しなくちゃ!!! と思ったらATMが『お取り扱いできません』(゜□゜
なんで?! で、備え付けのインターフォンで聞いてみたら・・・【1回に引き出せる金額に上限】があり、しかも【1日に引き出し出来る回数にも上限がある】んだと????

【自分の口座から出すだけなのに??!!】
しかも、【出してすぐにまた自分の(もうひとつの)口座に入れるのに・・・】(*`^´)

後にATM待ちの行列が増えてるし。 迷惑になるのでとっとと引き上げた><

娘も親戚のガキ 子も大きくなったから、昔のようにクリスマスだお正月のお年玉だと、大量出費は免れつつあるけれど。
でもやっぱり「それなりの」雰囲気は味わいたいしな~

うーーーむ。 わたし、年休消化♪なんてゴロゴロしていられない? (ノ_ _)ノ 



|

« クシャミハナミズ鼻づまり 2 | トップページ | 忘れてた・・・ »

コメント

おぉ~!
ボーナス良いなぁ~
今年はうちの旦那はボーナス無いかも~
元々、気持ち程度の寸志だから有ったらラッキー程度に思ってるんだけど
ラッキー程度でも無いと寂しい(ーー;)

今週末、私の勤める会社と似た業種の会社が倒産して
そのピンチヒッター的な存在になって問い合わせ殺到で思いがけずの仕事が転がり込み
上層部はにこにこ。
しかし、私達は複雑な気持ちで仕事を。
だって、やっぱり考える。明日は我が身になるかもと・・・
みんなで、そこで働いてた人の奥さんがこの時期の倒産はきついな~とか
いやいやパートで働いてた人も嫌な年越しになるよとか・・・
段々、不況の現実が見えて来た感じがするよ~。

投稿: ふぃる | 2008年12月 7日 (日) 02時07分

そうそう、わたしの(もうすぐ辞める)職場で事務用品の注文をしてた会社が
急に11月末で業務終了です、って11月中旬に連絡が来たよ!!
次にお取引ください、って業者を連れて挨拶に来たけど
マネージャーが対応して・・・別業者に発注することにしたんだって^^;

業種に関係なく、ジワジワと来てるよね~><
好景気感はなかなか味わえないのに
不況感はすぐ影響を受ける気がする・・・=3

投稿: てんてん | 2008年12月 7日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クシャミハナミズ鼻づまり 2 | トップページ | 忘れてた・・・ »