« 収入と支出のバランス悪しっ | トップページ | 気になるっ »

体操着が・・・

この地域特有のことなのか、娘の通う中学限定のことなのか知らないけど。
わたしは学生時、「体操着は体育の時間にのみ着用するもので、それ以外で着る事情があるなら、許可が必要」だったくらいだ。
なのに、娘の学校では毎日制服の下に体操着を上下着用し、学校ではほぼ一日中体操着姿で過ごすことになっているんだと・・・┐(´ー)┌

これは運動部に限らず、文化部も帰宅部も全員。
制服は、単に「通学時」に着るだけだよ。
運動部の娘に至っては、土日や夏休みなどでも部活があるから、着続けている(//∇//)
もちろんその為に、半袖上下体操服は2着ずつ買ってあるけど。

昨日、洗濯した体操着の肩の部分の生地が擦り切れて 薄くなっていることに気付いた!!!
あらら~。 毎日荷物を背負ってるからねぇ。。。って、そんな呑気な状況じゃなくって^^;

このままじゃ、完全に穴が開くのも時間の問題!
もうすぐ中2の2学期が終わる。ということは、残りの中学生活もほぼ「半分」。
体操着を買うとするならば・・・とっとと買っておいた方が、着る機会が多いだけ“得”だよなぁ!?

2着とも、肩が危ない。 買うならそろそろ、しかも2着買っておくべきか・・・悩む(´Д`;)
1着いくらだったかな・・・? 
学年別で襟の色が違っているから、誰かのお下がりを頂くわけにもいかないし・・・

一体何のために、制服を買ってるんだろう。
一体どんな理由で、体操着着用なんだろう。

今更 質問できねー(//∇//)

公立校もなかなか、、、商売上手^^;

|

« 収入と支出のバランス悪しっ | トップページ | 気になるっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収入と支出のバランス悪しっ | トップページ | 気になるっ »