« クシャミハナミズ鼻づまり | トップページ | 上級学校見学会 »

3文字言葉

ウザイ。 クサイ。 キモイ。 ブサイ。

・・・最近の生徒が「感情表現」する時に使う言葉。だそうだよ(ノ_ _)ノ

4月の保護者会の時、学年主任の先生が話してた。
この【3文字言葉】がトラブルの元凶なんだって。。。なるほどね、そうかもね。

中2娘の学年、娘のクラス。 手に負えない状態で、【保護者の手で校内見回りを】という呼びかけの元、有志の見回り要員を募ってる。

もうバイトも休みに入るから、時間はあるんだけど・・・協力しません、すみません。
全員持ち回りの「強制」というなら、致しかた無いけど。 

先生方は全員、真面目な学生だったんだろうね。教員になるくらいだから、真面目だよね^^;
今のところ、コイツラ中2のやってることは・・・そこまで大騒ぎするほどのコトじゃないよ。

ちょっと背伸びをしたいだけ。カッコつけてみたいだけ。先生方が大騒ぎするから、余計調子づく。
ほっとけばいいのにね。。。何事も経験( *´艸`)

生徒(子供)の変化にオロオロしている教師(親)は、滑稽だ。
そんなふうに思ってしまうわたしは、現状が見えていないのかなー? 

【毎度毎度 授業が成り立たない】ほど【怒りまくっている】先生(娘談)も、ある種の授業妨害じゃん?
・・・そう思っちゃ、いけないかね??

3文字言葉に対して「長文」で、時に権力ふりかざして有無を言わさず「黙ってやること、やっとけ。文句はそれから言え」とでも・・・一度ガツンと言えばいいのに。

『非協力的』なわたしが言っちゃ、ダメか~ (*^。^*)ゞ 

|

« クシャミハナミズ鼻づまり | トップページ | 上級学校見学会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クシャミハナミズ鼻づまり | トップページ | 上級学校見学会 »