« 年賀状つくり | トップページ | 落札ならず~ »

就活はじめ

先週最終出勤したすぐあとに、取り急ぎサイトで応募して履歴書を送った仕事場から連絡が来て、今日面接をしに行った^^;
連絡をくれた「責任者」なる男性は、物静かな口調の人だった。

場所は最寄駅手前。 自転車で10分もあれば到着♪ 今まで電車に乗っていたことを考えれば「夢のような」近さ^^
ただし。
勤務時間が「原則」長くなり、しかも「土曜勤務」がかなり重要らしい・・・(//∇//)
とにかく「話」は聞いてくださる、というので 指定された午後18:30に行って来た。

遅い時間なので夕食の支度などを全て昼間に終了させ、まさかジーンズ履きで行くわけにもいかないし、リクルートスーツじゃ大袈裟になるし寒いし、で、コーディロイのパンツで行くことにした。
時間までの数時間、久しぶりの「面接」なもんで・・・めっちゃキンチョー(*^。^*); どきどきし過ぎて・・・泣きそうになっちゃった。

先方の要望を聞きつつ、でも少しはコッチの希望も伝えないとね。 その「希望」の出し方の「加減」が難しい^^;
泣きそう吐きそうなくらいドキドキしてたけど、いざ面接場所に到着してしまったら・・・開き直れるもんだ( *´艸`) 
穏やかな雰囲気の主任さんだったせいもあって、一気に緊張が解けた。 差し支えない程度の強さで・・・“扶養範囲で働くよ”ということも言えた♪ こーゆーところが“オバサンの底力”なのかな( ̄ー ̄)

他に数人と面接があるらしいので、結果は後日。
手応えはあるような無いような。 決まって欲しいような欲しくないような^^;

でもまぁ、成るようにしかならないからね!!!!!  
『運は天に在り』だ (* ̄ー ̄*)

|

« 年賀状つくり | トップページ | 落札ならず~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状つくり | トップページ | 落札ならず~ »