« 1人お昼ごパン | トップページ | 塾面談 »

受験用の検定試験

娘、11月初めに受けた「漢検」の結果がやっと判明。
学校などで受けた場合はとうに連絡が来ていたらしいのに、塾で受けるとなぜか遅い・・・別にいいけど。

前回5点足らずで不合格だったのだけれど、今回は無事にリベンジ成功^^ やれやれだ。
合格点ギリギリと言ったほうがいい点数だったけど、合格は合格。 こーゆー場合はやっぱり「よかったねー」と褒めておかないとね( *´艸`)

しかし・・・3級以上(だったと思う)は高校受験時に多少有利、ときいていた英検・漢検も、最近ではほとんど加味されないらしいんだよね(//∇//)
内申書と当日の試験結果第一!!! なんだって・・・エー、ホントカヨー?

だったら、英検・漢検に時間を費やすのはもったいないということだ。 受験料もバカにならないし^^; 受験させなくてもOKかしらん??? どうなんだろ。

|

« 1人お昼ごパン | トップページ | 塾面談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人お昼ごパン | トップページ | 塾面談 »