« 就活はじめ | トップページ | 1人お昼ごパン »

落札ならず~

週末のハナシ。滅多にやらないオークションなんだけど、たまたま覗いていたらレア物(?)発見♪
今では絶対に手に入らないもの。たまたまセットになっていて、欲しい物はそのうちの一部だけなんだけど、もう絶対に手に入らないものだし「安い」し!!! 1人だいぶ前から入札していて、申し訳なかったんだけど^^; +100円で入札いれちゃった。

過去数年分のコンサートパンフレットのセットだったんだけど、持っているものと重複してしまうことと送料を考えても、お買い得♪
締め切りは日曜日の夜だった。
締め切り時間1時間前、最初に入札していた人がさらに+100円で上乗せしてきた。 うーー、そりゃそうだよね。欲しいよねぇ。
でもわたしも欲しいの^^; ちょっとズルイかなーと思いつつ、締め切り時間4分前に+100円で入札。タイミングによっては相手が入札する前に【時間切れ】になって落札する計画だった。

・・・あれ? オークションが終了しないぞ??? と思ったら。

出品者が【終了時間を30分延長してる】!!!!!!! (゜□゜ どうやらわたしたちのやりとりを見て、もう少し落札金額を上げようと企んだようだ・・・(´∩`。) 
ちきしょー、足元見たな・・・(*`^´) でも仕方ないか、オークションて、そんなもの。(?)
+100円上げられ、どうしようかなぁと考えている間に!!! 更なる強敵が現れた。 いきなり+5000円で入って来た人が!!!!!!
「あらら!?」

3人になって、スタート価格より1万円近く値上がっている。 そうこうしている間に3回ほど【終了時間が延長】されていくし・・・(ノ_ _)ノ
結局わたしは落札を諦め、様子を見ていたら・・・当初に入札していた人と最後に入れてきた人と、5000円単位で競り上げながら結局最初の人が落札してた(*^。^*) スタート価格より3万円近い高値。 

ドコの誰かもわからない人と、作戦合戦・競り上げ合戦。 楽しいと思えば楽しいのかもしれないけどねー^^;
それにしても、終了時間を延ばして値を上げる作戦があるとは・・・。勉強になりました。(//∇//)


|

« 就活はじめ | トップページ | 1人お昼ごパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就活はじめ | トップページ | 1人お昼ごパン »