« 3文字言葉 | トップページ | クシャミハナミズ鼻づまり 2 »

上級学校見学会

学校からグループで、近隣の高校へ「見学会」なるものがあって。
朝から自転車で登校した娘。 娘の見学に行く学校は自転車で行けるくらい近い学校。

公立私立、そこそこたくさんあるけど、見学に行く学校はクラスで割り当てられ、さらにその中からくじ引き^^; 行ってみたい学校へ行けるわけじゃないんだね~
あからさまに「人気・不人気」が出ちゃったら、高校へ対して失礼か・・・(*^。^*)

どうせ行くなら絶対入れそうに無い高校とか、男子校とかだったらよかったのに( *´艸`)
または豪華な施設がバンバンある私立校とかさ。 
でも娘のグループ6人の行き先は、今春開校したらしい新設私立共学高校だった(¬¬)ノ
どうりで、聞いたことのない学校だ・・・ 一年生しかいない学校だってさ。

帰宅してきた娘に感想を聞いても「キレイだったよ」のヒトコトのみ。
【高校】というものに実感がないせいなのか、魅力の薄い学校だったせいなのか???

新設校といっても、娘が受験する頃は今の一年生が三年生になっているわけで。
大学や就職の実績の無い学校、というのも・・・良し悪し。

行かなきゃと思いながら面倒で、結局一校も高校見学に行ってないや┐(´ー)┌
こーゆーのは友達同士で行くものなのか。 でも、志望校名を明かしている友達はいなさそうだ・・・(´∩`。)  志望校か一緒だったら、それは「ライバル」になるということでもあるわけだし。 デリケートな問題なのかもね。

なんでもいいけど。 私立か公立か、それだけはいい加減決断してくれ!



 

|

« 3文字言葉 | トップページ | クシャミハナミズ鼻づまり 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3文字言葉 | トップページ | クシャミハナミズ鼻づまり 2 »