« お茶菓子のケーキ | トップページ | 牛乳消費法 »

布団替え

寒い。日々刻々と寒くなってくる>< タオルケットと夏布団じゃ・・・いい加減サムイ!
ついこの間までは、まだ暑かったのにぃ(*`ε´*)ノ
寒気の訪れが突然過ぎるっ

朝っぱらから厚手の布団を出すのに四苦八苦してしまった!!

数少ない押入れに、なぜかバラバラに突っ込んである「季節外」の布団たち。 娘の部屋に娘の布団があるのはわかるが、わたしたちの布団がさて どこにあるんだ??
整理整頓されていない押入れ、とにかくある程度出さないと・・・布団があるかどうかさえ不明^^;
上から順に出して行って、辿り着いたら・・・暑がりのためまだいらん、という旦那さんの冬布団だったよ(ノ_ _)ノ

結局 全ての押入れを開け放ち、やっとわたしの冬布団を発見☆
発見したのはいいものの、出したモノを元に戻さなきゃならん!! これがまた一大事!

入っていたものが入らない! しかも、この作業は今朝7:00過ぎから行っていて、既に娘も旦那さんも家を出終え、自分の支度を始めなくちゃならないっ。

結局・・・片付けよりも身支度を取り、遅刻することなく出勤出来た♪
今夜からはあったかく眠れるよ♪♪

夕方、帰宅後。
ドロボウが入ったかのような部屋の参事に、唖然としたけどネ(´∩`。)

あー、大きな納戸・・・と言うか、荷物専用部屋 が欲しいなぁっ

|

« お茶菓子のケーキ | トップページ | 牛乳消費法 »

コメント

えぇ~?まだ冬布団出してなかったの?
私は早々に出してぬくぬく・・・時々暑い!って思いながら寝てるのだ。
しかし、私も風邪をひいてしまい
未だにずるずる引きずってる。

私も荷物用納戸が欲しい!
押入れの出し入れ大変だもんね。

投稿: ふぃる | 2008年11月 5日 (水) 22時11分

暑くて布団を剥ぐから風邪ひいちゃったんじゃない~?^^

冬の布団は見てるだけでもあったかいね♪
でも慣れないと・・・重く感じる^^;

ねー、荷物専用もウォークインだったりしたら
掃除とかしなくても済むよね!!
ウチのように「一人だけ」衣替えの時期がズレる奴がいたりする場合、
勝手に好きなように出し入れしてもらえたら、どんだけ助かることか!!!

投稿: てんてん | 2008年11月 6日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶菓子のケーキ | トップページ | 牛乳消費法 »