« 履歴書 | トップページ | 出すのは楽しい 飾り付け  »

病院にて・・・

世の中三連休なんだってね? しかも今日は「勤労感謝」の日じゃんね??
ここ数日、ずっと連休だから・・・よくわかんないや^^;

昨日は、連休明けに期末試験のために 連日塾で缶詰めの娘を連れて・・・インフルエンザの予防接種を受けに行って来た。
年内に受けとけば、旦那さんの会社の保険から全額返却されるというのでね。

本当は今月初めに受けたかったんだけど、ちょっと風邪気味だったので。
混雑を予想して受付終了ギリギリに行ったけど・・・やっぱり混んでいて、1時間は待った><

内診が終わって会計して、それからカルテを注射室へ出す。 インフルエンザに限らず、いろんな事情で打つ注射を、呼ばれてから入室して打ってもらう。
大抵インフルエンザだな、という家族連れだけど、そうでない人もいらっしゃる。
薬の調合の関係で、呼ばれる順番は前後することもあるだろうな。。。と思って待っていた。

でも、なぜか・・・片っ端から「わたしたちの後」の人たちが呼ばれては、帰って行く。
中には看護婦さんと親しい家族もいたりして、そういう人たちは父親自らデカイ声で、うれしそうに看護婦さんと談笑してやがる。
混んでるんだからとっとと用事だけ済ませろやヽ(`Д´)ノ

あまりに飛ばされるので!! 無言で受付の小窓から中の様子を何度も覗いた。 もしそこで看護婦と目が合ったら「まだですか?」って訊いてやろうと思って。

わたしの顔に・・・多分【怒りのオーラ】が満ちていたんだと思う。
ちらっとわたしを見、机の書類の束を見た看護婦。 明らかに「あ!!!」って顔したっ!

お前らっ!! 雑談していて順番を抜かしたなっ?!


速攻で呼ばれた。 速攻で「すみません、ちょっと遅くなっちゃったみたいで^^;」と言った。
速攻で「そうですよね? ずいぶん待ちましたよ」と答える。
その先にイヤミをたっぷり続けてやろうと思っていたら
娘に「もういいじゃん・・・」と 止められた(ノ_ _)ノ 

娘が居なかったらわたし、確実にもう一言二言「苦情」言ってたけどな!!!!!

短気なわたしに似ず、寛大な娘 (¬¬)ノ 
わたしと娘が中和されたら、多分「愛らしい娘」になると思う・・・(//∇//)


今日になって、注射した腕がいたいわー



  

|

« 履歴書 | トップページ | 出すのは楽しい 飾り付け  »

コメント

分かる分かる!
カルテが間違って後ろに下がる時ってあるよね!
私も医者の受付してた事があるんだけど
あれって、カルテを回すのを間違ったりするんだよね~
私も嫌味たらふく言うと思うな~自分もした事があるくせに棚に上げてしまって(ーー;)
娘ちゃん心が広いね~
やっぱり、持って生まれた性格ってあるよね~^^
私もかなりの短気で言いたい事を言うタイプなので
友達に物の言い方が上沼恵美子に似てると言われる(ーー;)

投稿: ふぃる | 2008年11月25日 (火) 22時52分

あははー、上沼恵美子ー?!
何度か拝見したことあるー(笑)

わたしが瞬間湯沸かし器みたいな性格で、旦那は滅多に怒らないけど、怒ったらいつまでもネチネチしてるタイプ^^;
娘は旦那似なのかな・・・

ふぃるさん、病院の受付の仕事をしてたんですねー?!
わたしも・・・隙あらば狙ってる仕事なんだけど^^;
資格ナシじゃ難しいよね~

投稿: てんてん | 2008年11月26日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 履歴書 | トップページ | 出すのは楽しい 飾り付け  »