« いちにちテレビ | トップページ | 退職時のご挨拶は? »

なぜ間違える?

期末試験の結果がほぼ出た。
最近の中学校の定期試験の仕組みはよくわからんが、とにかく「中間試験」よりはちょこっとだけ良くなったかも(*^_^*)
「かも」というのは・・・全体の結果がわからないから。

昔は試験結果は廊下に張り出されたもんだ。 場合によっては全員、貼られたこともあった(゜□゜
でも今は、そんなことしたら・・・エライことになるんだろうね(¬¬)ノ  だから絶対に張り出されない。それどころか、最高得点数すら教えてくれないんだそうだ。
だから娘のように、なんとか頑張って「可も無く不可も無く」の位置にへばりついていると、上下関係がわかりゃしない。
でもまぁ、娘の結果がまぁまぁなら、他のみんなもがんばってるんだろうから、全体に見て「下がる」ことはあっても「上がる」ことはないだろうな・・・(ノ_ _)ノ

数学の計算問題。 国語の漢字。 英語の単語。これら、確実に点が稼げるサービス問題で、相変らずケアレスミスが多くて点の稼げない娘・・・
なんとかならんのか???

【ほん】という漢字は【本】しかないし、英語は【Book】しかないんだから!
試験範囲の漢字や英単語くらい、全部覚えておきゃすむだろうに・・・何故「覚えきれていない」漢字や単語が存在するのか??? わけわからん(*`^´)

「もったいない」のレベルじゃないんだ、アンタの場合はこの1,2点が「命取り」だぞ?!

次回から『ケアレスミス1問につき100円、お小遣いから引く』ことにでもするかな( *´艸`)
お小遣い、1回のテストで無くなるぞ( ̄ー ̄)


|

« いちにちテレビ | トップページ | 退職時のご挨拶は? »

コメント

こんばんは^^
本当にもったいないミスをするよね~
テスト終わった後見直しはしないのか?って聞けば時間が無いと言うし(ーー;)
こっちの学校は自分のある程度の順位とか
教科ごと、総合点が●点以上は何人とかグラフで出されるよ(ーー;)
だから、この世で一番見たくない代物です(ーー;)

投稿: ふぃる | 2008年11月28日 (金) 21時42分

そうそう、時間がなくて見直し出来なかったって言う!
でも見直ししなくてもそのくらい正解しろよ、と言いたい(*`^´)

グラフが出るの?! こっちは一切何にもワカラナイ。
目安くらいは欲しいです・・・

投稿: てんてん | 2008年11月29日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちにちテレビ | トップページ | 退職時のご挨拶は? »