« 消化中 | トップページ | 病院にて・・・ »

履歴書

提出するアテがあるわけではないけど^^;
なんとなく「準備」するべ。と思って、履歴書なんぞを出してみた。

封筒と白紙の履歴書が3枚、そして何年か前にバイト先の証明書に使うために撮った「証明写真」の残りが出てきた。
こんな昔の写真、使ったら詐欺かな( *´艸`)

学歴と職歴の「年月」の辻褄合わせ(?)に、思った以上に四苦八苦(ノ_ _)ノ
あまりに昔のことなんで・・・忘れたよっ><
誤字も連発、修正ができないから書き直し!!!!!
結局半日かかってしまって(゜□゜  
『あーーーっ、めんどくさっっ』と思った頃に・・・生まれ年と卒業年をまとめたベンリな表を持つサイトがあることに気付いた・・・┐(´ー)┌

趣味? 特技?? 資格???
書けるようなモノなんか無いし。

前職退職理由? 志望動機??
『疲れました』 『リストラ回避』 『近所だから』 ・・・正直に書けるワケがない><

それでも空白を作らないように、なんか書いて埋めなくちゃならんのね?


あぁ、ぐったりだ。
こんなんで・・・実際の就活、乗り切る自信がなくなったぞ (o´д`o)=3

|

« 消化中 | トップページ | 病院にて・・・ »

コメント

履歴書書くのって大変だよね~
何十年前の卒業した年とかって思い出しながら
するんだけど、最近でこそ西暦で考えるけど
昔は昭和で覚えてるしね(ーー;)

特技や趣味資格もこれまた大変。
あれって真面目にうめてる人って居てるの?
私は今まで埋めた事がない(ーー;)
一度志望動機に家から○分だからと書いたら落とされた・・・それが原因かは謎だけど(笑)

年明け頑張って就活してね~
働いてた人が家に居てると逆にストレスたまるよ~
私も半年家に居た時期があったけど、ストレスたまるわ貯金はたまらないわで
一生懸命探した記憶が(笑)

投稿: ふぃる | 2008年11月23日 (日) 00時09分

そうそう、年号といえば和暦は
昭和から平成になったから、尚更わかんないね?
新聞見ないと 今平成何年かわかんない^^;

残ってた履歴書が、やたらと特技や趣味を書く欄が多くて!!
書かないと裏面真っ白なんだもん・・・><
次履歴書買う時は、どんな形式のものか
よく確認してから買う!!

そうだよねー、ストレスたまりそうだ~。
で、体重が貯まりそうだ・・・困るね(T T


投稿: てんてん | 2008年11月23日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消化中 | トップページ | 病院にて・・・ »