« 旦那さん在宅 | トップページ | しちごさん »

響くサイレン

今日は学校が休日。お天気もいいから遊びに行きたい気分なのに・・・一応、定期試験前だってさ。
そーかい、そう言われちゃあ仕方ない。

午後から塾の自習室を予約していた(せざるを得なかった^^;)娘。 車があるからその前に、お昼ご飯を買いに ちょっと遠くまでいってみようよ♪
で、11時前に家を出た。

玄関を出てすぐ、救急車のサイレンが聞こえる。 それがだんだん近付いて来る。
「あらー?」と思っている間に、このマンションの敷地に入って来るじゃないか??!!(゜□゜
しかも!!!!
救急車に続いて、消防車も入って来たっ!!!!!!!

外から見て、火事っぽい様子は見られない。 管理人のおじさんが走って救急車に近付いていた。
わたしと娘、とりあえず車に乗り込んで 様子を伺っていた。

消防士と救急車の人、管理人さん。わさわさしている間に なんと! 消防車がサイレン鳴らして来るわ、来るわ、3台!!!!!!
外廊下を走り回る消防士さんと、「何事?」と外に出てくる人たちと・・・車の中からマンションを眺めていると、なんだか【スゴイ状態】になってるぞ?!
ある一軒の家のドアが開きっ放しになり、どうやらそのお宅が救急車を呼んだらしい。 でもたまたまそのお宅も、その階にも・・・知り合いの人はいないなぁ。

そのお宅以外にも、上と下の階にも消防士さんが駆け回って話をしている。
外階段の下には【本部】という旗が立ち、救急車の後扉が開いて 覆うようにビニールシートで隠された・・・なんだか、異常な光景。 マンション内にも、マンション外の人たちも集まる集まる。 敷地脇にはさらに消防車が4台止まってるよ?!(゜□゜

何がなんだか・・・説明がないからわからない。 でも、「異臭」がしたということで救急車が呼ばれていて、そのせいで上下階のお宅の様子も調べていたらしい・・・(゚Д゚|||)
だんだん「緊迫」した雰囲気は薄れて来た。 救急車も出ないし、それほどオオゴトでは無さそう。

そうだ、わたしはお昼を買いに行くところだったんだ。
でも、敷地駐車場の出入り口は一箇所しかなく、敷地外にも消防車が何台も止まっちゃって・・・車が出せないっ

結局1時間、車の中にいるハメになりましたとさ(ノ_ _)ノ

穏やかな昼間。 一瞬 空気が凍りついた。
自由に出入りできるマンション。 一時より少なくなったとは言え、子供も多い。
1000軒近くが住む集合住宅。 自分のフロアでさえ・・・どんな方がお住まいなのか?全部は把握できないし、できないからと言って責めることも出来ない(o´д`o)=3

『何事もなく平穏な毎日』は、壊れだすと早いのかも。

遅くなった買い物から帰ったら、もう『いつもの』静かなマンションだった。
よかったなぁ。



 

|

« 旦那さん在宅 | トップページ | しちごさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那さん在宅 | トップページ | しちごさん »