« 手帳新調 | トップページ | 部屋履きが欲しい »

可もなく不可もない

今日は娘の三者面談だった。
相変らずの寒さ、予報では雨が降るかも知れないとかで。。。げー、中学校まで歩いて行くのヤだなぁ!!!
と思っていたら、運よく旦那さんが都合で車を使わないと言う♪

ふふふ、ラッキー\(^ ^)/  本当は車で行っちゃ行けないんだけどね~。

開始時間は午後14:30。 思っていたより道路が込んでいて焦った><
そして学校に着いたら着いたで、下駄箱の場所やら教室やらがわからなくて これまた焦った^^;

各教室、それぞれで面談が行われている。 各教室の前では順番待ちやら友達待ちやらの生徒達が固まっていて邪魔くさい!!! そのジャマモノの中にわが娘も発見┐(´ー)┌

面談内容は・・・特筆するようなことは特に無く^^;
これから期末試験を控えているんだけど・・・ぼちぼち高校受験に向けて、「頑張りだす子」が出てくる。 娘のように「現状」で甘んじていたら、あっという間に落ちてくぞー。

将来の夢も希望高校も、まだ決めかねている娘。 
まぁ、慌てて決めなくちゃならないものでもない。 大いに悩んで結構^^ だけどね!!
希望が定まっていない、ということは「希望が決まった時」に右往左往しないように、ある程度【標準的】な学校に進んでおかないといけないんだよ?

学校で一応出したらしい「希望高校」。 娘の記入は今現在『安全圏』にある私立高校の名前だった(*^_^*)

希望くらい、デカく書いておきゃいいのにねぇ( ̄ー ̄) 
誰に似たんだか? 全てに於いて『欲の無い』性格デスよ。

|

« 手帳新調 | トップページ | 部屋履きが欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手帳新調 | トップページ | 部屋履きが欲しい »