« 響くサイレン | トップページ | ミニロールケーキ、ちょい固め^^; »

しちごさん

今日は七五三だったんだね。
お天気もあまり良くなかったし、午前中は娘の部活があったりでバタバタして外出もままならず、結局それらしい親子には出会わなかったけど^^;

地域によっては「披露宴」なみのパーティーをする七五三もあるらしい(゜□゜ す、すごいね。

わが娘は近所の写真屋さんでドレスの写真を前撮りし、当日和服をレンタルして 両家の両親と会食をしたんだっけね。
懐かしいな^^

三歳の時は黄色のヒヨコみたいなドレスだった。 初めての美容室に初めてのメイク。嫌がることも無く施され、わけがわからないままスタジオに連れて行かれ、人見知りなのに見ず知らずのオジサンに「笑って~^^」と言われても笑えずに、口の端っこだけで無理矢理笑って見せていた姿を思い出すなぁ(*^_^*)

お参り当日は「わたしの趣味」で、袴にブーツで仕度をしていただき、結構目立っていたんだよ♪(あぁ、親バカ)

七歳は夏休み中にドレスの前撮りをしたもんだから、日焼けで真っ黒だったっけ。
当日の和服もステキだったのに、直前に前歯が抜けちゃって、スナップ写真を撮るのに「バカ笑いしないように!!!」と言い続けていたような気がする^^;

そうか、あれから七年経ってるんだ。
次は成人式。 そのときも、この近所の写真屋さんでお世話になるのだろうか?

「わたしの個人的趣味」として、願いが聞き届けてもらえるのならば!!!!!
和服の肩に掛けるショールは、【白色】は止めてくれーぇい(>人<*)


千歳飴、食べたいなぁ。。。!




|

« 響くサイレン | トップページ | ミニロールケーキ、ちょい固め^^; »

コメント

一緒だ~
うちの娘も七五三の7歳の時に
ドレスを着た写真が欲しくて
前撮でドレス&着物(赤)。七五三当日は緑のしぶい着物をレンタルして撮影とお参りってしたんだけど
前撮が夏場で真っ黒けの娘(ーー;)
でも、男と違って女の子は楽しいよね~♪

投稿: ふぃる | 2008年11月19日 (水) 18時38分

こんばんわ^^

前撮りすると、ちょっと割安になったりするよね^^
今は男の子も洋装和装で着替えたりするでしょ?

でも女の子だけ、なんで2回もやるんだろうね・・・^^;

投稿: てんてん | 2008年11月19日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 響くサイレン | トップページ | ミニロールケーキ、ちょい固め^^; »