« ミニタルト 焼き過ぎ | トップページ | いちにちテレビ »

網戸に虫か?!

今日は休みだ、天気がいい。
だから少し大掃除をしよう、そうしよう。

ベランダ側の網戸を洗うことにした。
一軒家だったら、外した網戸などは庭でザブザブ水洗いができるのだろうけど、マンションではそうもいかない。
担いで外に持ち出したとしても、公園の水道を洗車や掃除に使ってはいけません!!!!

なので、外した網戸はあちこちガンガンぶつけながら お風呂場へ持って行って洗う。
狭いお風呂場で一枚ずつ洗う。洗い終わったらそのままお風呂掃除だ><

お天気が良かったので、網戸が濡れたままでも取り付けてしまえ。と思ったものの。
カンタンに外せた網戸が・・・はまらない~(゜□゜
滑り止めかなんかのフックがあって、それを外してから取り外しをし、取り付ける際もフックを外してから行う。
2ヶ所のフックを解除して、上部だ下部だとレーンに挟み込もうと四苦八苦しているうちに、振動でフックがかかってしまうみたい(ノ_ _)ノ

上を挟むと下が外れ、下から挟むとフックが掛かる。 この繰り返しでどーにも取り付けが出来ないーーーっ。

ウチに居るのはわたし1人。 両手で網戸を持っているから、フックがかからないようにおさえることが出来ない。
まるで網戸にくっ付いた、大きな虫みたいだよ!!??
 
借りたい手が無い、足は届かないっ。
2枚の網戸。 洗浄に10分弱。 取り付けに小1時間!!!!

一気にグッタリ疲れた休日だ・・・普段やらないことをするもんじゃないね・・・
明日、腕が上がらないんじゃないかと嫌な予感(´∩`。) 



|

« ミニタルト 焼き過ぎ | トップページ | いちにちテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニタルト 焼き過ぎ | トップページ | いちにちテレビ »