« ワガママなママ^^; | トップページ | 今年、残り2ヶ月!? »

甘いよ、先生

どこだかの高校で 入学試験のテスト結果だけでなく、服装の乱れを密かにチェックして合否判定をしていたとかで、学校の校長先生が「異動」と言う名の処分をされたとか^^;
早々に処分を下した教育委員会だかに、「苦情」が相次いでいるんだってね。

・・・そりゃそうでしょ? 校長先生、悪くないよ??

【こっそり】というのは良くなかった^^; だけど、服装や髪型で「校風」に合うかどうかの判断をすること自体は間違ってはいないでしょ?

「そのことだけ」で判断していたわけじゃないだろうし(この辺はちょっと情報不足でなんとも言えないけど^^;)
だいたい、【入試】という大切な行事の時に髪形や服装ばっかり気にしてるような中学生は「お断り」したい気持ち、よくわかるもんネ( ̄ー ̄)

最近の公立中学は『甘い』よ。
娘の学校だけかもしれないけど、不必要にボタン開けてたりスカート短かったり、髪にムースつけちゃったり。
少々「色気付いて」やってみたいお年頃なのはよーーーくわかる。
でも「校則違反」なんだから、教師はガンガン注意すりゃいいじゃん!!!!

--------------


注意しても、指導しても・・・言うことキカナイ奴は聞かないよ。 だってわたしがそうだった^^;
だからってすぐ諦めて『家庭でご指導下さい』って、放棄するってどうよ??

一人二人、『理不尽』に『権力振り翳し』で厳しい「生活指導」の教師がいたってよさそうなもんだ。
理屈抜きに『ダメなものはダメ』で押し通せばいいのに、すぐ何も言わなくなる。

ムース頭は水で濡らされちゃう、ってさ。 そこまでじゃ、甘いよ!!?? 持って来てるんだから、また塗りたくる。
頭、坊主にしてしまえ!!! そこまでやんなきゃ、『本気』が伝わらない。

今、娘の学校の娘の学年。。。娘のクラス(特に男子)が大荒れ状態らしい(゜□゜

今年赴任して来た若い体育教師の担任、「ハルミちゃん」の力不足、だね( ̄ー ̄)

担任一人のせいにしようとは思わない。
ちょっと調子付いてきた小僧たちに、問答無用で拳骨振り回す「悪魔のような先生」が、学校に一人もいないのが問題なんだよ。

今は。。。親も親だからねぇ (¬¬)ノ

問題はあちこちにアル。 教師の敵が多過ぎなんだね~



 

|

« ワガママなママ^^; | トップページ | 今年、残り2ヶ月!? »

コメント

パチパチ パチパチ
その通り!!

投稿: レイ | 2008年10月30日 (木) 21時39分

レイさん☆
はじめまして、極論に拍手をありがとうデス^^;

投稿: てんてん | 2008年10月31日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワガママなママ^^; | トップページ | 今年、残り2ヶ月!? »