« 隣は何をする人ぞ | トップページ | 手作りセットのマフィン »

隣の気配

昨日のことがあったから、今日のシフト休では・・・無意識のうちに左隣家が気になる^^; いやだわぁ。

いつものように、お隣は静かです。
「イカン」と思いつつ、洗濯物を干す時に・・・ちょっとだけ身を乗り出してみたりして^^;
こんなことするのは初めてだよ!!??
いつもそうなのか? 今日は洗濯物は出てなかった。

右隣のお宅は高校生のお姉ちゃんのいる三人家族。 こちらは我が家と同時期に越して来ていて、当時はお姉ちゃんも幼稚園くらいだったから賑やかだったし。
ピアノの練習をよくしていた。
奥さんのお顔も存じ上げている。
今でも時々・・・ベランダ越しにお姉ちゃんが「怒ってる」声が聞こえるよ( *´艸`)
難しいお年頃、なんだろうねぇ。

よくよく見回してみると、昼間のマンションって・・・意外と静かだな。
朝の登校時と幼稚園バスのお迎えが終わると、しーんとしてる!!
時々小学校から声が聞こえてくる程度。 
敷地内に小さい公園があるんだけど・・・今日はお天気がいいのに、誰も遊んでいない(゜□゜

小さい子供と過ごす時間帯と、わたしの休日と。 たいして違いは無いはずなんだけどな^^;
この辺も・・・【少子高齢化】ってヤツが進んでるのかもね・・・

さて、左隣家のおばあさん。 結局、生活感不明┐(´ー)┌
けど、しょうがないよな。 ご本人やご家族に頼まれてもいないのに、いちいちお伺いをたてるわけにはいかないんだし!

もしかしたら住居も兼ねている管理人さんが、何か頼まれているのかもしれないしねー(*^_^*)

|

« 隣は何をする人ぞ | トップページ | 手作りセットのマフィン »

コメント

そういえば、この間家から徒歩3分の所にある
公園の前を平日の昼間通ると
誰も居なくて、子供が遊んでないって思った。

うちの子供がちびっ子の時は毎日そこに遊びに連れて行ってて
たくさん子供が居たんだけどね~
そこに居た子供達も小学校高学年かほとんどが中学生になったわ^^

投稿: ふぃる | 2008年10月24日 (金) 20時19分

あぁ、やっぱり?
娘と年代の近い子供らはみんな中学生で、
その後 子供がいない、ってことだよね。
・・・と、一人っ子の母が驚愕してもしょーがないけど^^;

そのうちこのマンション、年寄りばっかりになるのかなァ!!!
すっごいコワーイ><

投稿: てんてん | 2008年10月24日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣は何をする人ぞ | トップページ | 手作りセットのマフィン »