« 労われてます^^; | トップページ | レンジでミルクジャム »

辞めるって、複雑

なんだ・・・この辺だけ天気が良くないらしい。

今日はシフトで休み。そろそろ引継ぎも終わりつつあり、徐々に後任者にお任せしていかなくてはならない。
いつまでも手出し口出ししてたら「育たない」、子供と一緒か^^;

細かいところを見直しつつ、手を引ける部分は潔く引かせてもらうように談判して、業務内容を小さくしてあげている。なんて優しいんだろう、わたし( *´艸`)
ついでに思い付くままに「紙」ベースでもマニュアルを残してあげよう、とせっせと入力中。
近頃のわたしの仕事はマニュアル作成がメインだよ┐(´ー)┌

ちょっとずつちょっとずつ、仕事を移行していく。
後任者がひとつまたひとつ、一人で作業が出来るようになっていくごとに、わたしの「居場所」が無くなっていくよ。
自分で自分の席を・・・窓際に運んで行っているような感じ(ノ_ _)ノ

リストラ宣告を受ける前に。 残って業務のしわ寄せを被る前に。
辞めるよ、って決めたのはわたしだけど。
辞表が受理され、引継ぎが順調に進んでいくと・・・なんだかちょっと、寂しいんだねぇ(´∩`。)

不景気度がどんどん加速しているこの頃。 辞める時期、早まった??? うー、、そんなふうに思いたくないぞっ(*`^´)

|

« 労われてます^^; | トップページ | レンジでミルクジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 労われてます^^; | トップページ | レンジでミルクジャム »