« 胃タタタ | トップページ | 信用するか? »

最近は揃えないの、ね・・・?

わたしが「細かい」んだろうか? 「神経質」なんだろうか??
いやぁ、、そんなことはナイはずだぞ^^;

「気にするところ」が、ちょっと違うのかもしれないね( *´艸`)

バイトの引継ぎもほぼ完了。 あとは後任者にやってもらって、質問疑問を自覚してもらうしかない。
エクセルの資料、エクセルの提出物。
【半角】と【全角】の混合とか、スペースの開け方とか。。。気になってしょうがないんだけど┐(´ー)┌

『前任者』の作ったものがあれば。 自分で作ったものでも『前回のもの』があれば。
誰に指摘されなくても・・・わたしは【書式】をそろえて作成するんだけど。
二人いる後任者たち、二人ともそのへんを「気にしない」んだよ(¬¬)ノ

書式や形態がビミョーに異なる書類。
見ていて気になるっ!!!!!! 小姑さながら、コソコソ直したりしてみるけど・・・意に介さず、以後治ることも無く^^;

PC立ち上げるたびに「ビミョーな違い」を見ると、キモチワルイんだけどな(´∩`。)
性格の違いなんだな、もう忘れよう。
世代の違いじゃないよ・・・きっと、さ。


|

« 胃タタタ | トップページ | 信用するか? »

コメント

こんばんは^^
私は会社に入った時に
上司からしっかり言われた。
エクセル・ワードの書類は見やすいのが一番。
書式や半角全角は合せるようにと。
だから、決まってるルールが
英数字は半角、カタカナは全角って。
フォントも合わせるって・・・一人ポップの文字が好きな子が居たんだけど
ゴシックでとよく注意されてた。
別に細かくもないし、神経質でも無いと思うよ。
不揃いの書類ほど気持ち悪いものは無い。

投稿: ふぃる | 2008年10月29日 (水) 20時20分

ふぃるさん☆
ポップフォント、多用しがちです^^;
あ、でもそれは個人的なものとか掲示物だよ?!

提出先がたいてい「おじさん」世代の上司の元だから、
半角数字だと見間違いが起きそうな気がするんだよね。 
でも彼女達にはそういう心配は予想できないらしい。
出された上司も何も言わないから・・・わたしも何も言わず、一人で気持ち悪がってる^^;

やっぱり一言言ったほうがいいのかなぁー。
うるさいオバサン、て思われるかな・・・><

投稿: てんてん | 2008年10月29日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃タタタ | トップページ | 信用するか? »