« 自画自賛 | トップページ | J-POP ヒット曲 »

Time is Money・・・

幼稚園にしても学校にしても、朝 わたしが急きたてて家を出させるのがいけなかったのか。
中学生になる娘ったら、『時間に疎い』ところがあって困る(ノ_ _)ノ

試験時の時間配分に失敗して、見直しは愚か 全部解くことも出来なかったなんてこともある。
毎朝登校する時も、自ら時計を気にすることは滅多にない><

極めつけは『待ち合わせ』の場合。 コイツったら、【約束の時間に家を出る】なんてとんでもないことをし兼ねない(`Д´)
相手を(たとえ5分でも)待たせるなんて!!!!  10年早いってんだ(*`^´)
さっきも、塾に行く為に家を出る時間になってからトイレに行きやがった!

わたしは【待たせる】のはキライ。 せっかちだからか? とにかく、相手を待たせるより待っていたほうが全然気楽^^
だからついつい、娘にも『早めに支度を終えて、早めに行け』と追い出してしまうんだけどね( *´艸`)

一度、【大遅刻】を経験して、恥をかくなり 友達に怒られたりしたほうがいいのかも。

けどねぇ。。。 実際、そんな目にあったら、アイツは速攻でド凹む。そーゆー奴だし┐(´ー)┌

ここは根気良く「時間に遅れるな」と、言い続けた方がいいのかな・・・(´∩`。) 悩む。

|

« 自画自賛 | トップページ | J-POP ヒット曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自画自賛 | トップページ | J-POP ヒット曲 »