« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

今年、残り2ヶ月!?

カレンダーの関係で、最悪の月末月初。 しかも連休だからね、マネージャーさんは休日出勤確定だそうだ^^;
一応わたしも「遠慮せずに声かけて、出てくるから」とは言ったけど・・・おそらく一人で頑張っちゃうんだろうな。

システムの関係上、給与計算が月初2日間しか猶予が無い。毎月毎月1日に全てを処理するために1日を費やすので、それに合わせて「他のこと」をする計画を立てて行く。

そうやって「クソ忙しい」月末月初を乗り越えてきたんだけど、いよいよそれもオシマイだ。

有無を言わさず無条件に忙しいって、くたびれるけどシアワセなんだなぁ。 ^^;

・・・連休、なにしよう???
「やること」はあるはずなのに・・・頭も身体も動かないや┐(´ー)┌


| | コメント (0)

甘いよ、先生

どこだかの高校で 入学試験のテスト結果だけでなく、服装の乱れを密かにチェックして合否判定をしていたとかで、学校の校長先生が「異動」と言う名の処分をされたとか^^;
早々に処分を下した教育委員会だかに、「苦情」が相次いでいるんだってね。

・・・そりゃそうでしょ? 校長先生、悪くないよ??

【こっそり】というのは良くなかった^^; だけど、服装や髪型で「校風」に合うかどうかの判断をすること自体は間違ってはいないでしょ?

「そのことだけ」で判断していたわけじゃないだろうし(この辺はちょっと情報不足でなんとも言えないけど^^;)
だいたい、【入試】という大切な行事の時に髪形や服装ばっかり気にしてるような中学生は「お断り」したい気持ち、よくわかるもんネ( ̄ー ̄)

最近の公立中学は『甘い』よ。
娘の学校だけかもしれないけど、不必要にボタン開けてたりスカート短かったり、髪にムースつけちゃったり。
少々「色気付いて」やってみたいお年頃なのはよーーーくわかる。
でも「校則違反」なんだから、教師はガンガン注意すりゃいいじゃん!!!!

続きを読む "甘いよ、先生"

| | コメント (2)

ワガママなママ^^;

今週、娘の通う塾が「秋休み」とやらで・・・週3回のうちの2回がお休みになった^^;
講師の先生にもお休みは必要だとは思うけどね。。。

娘、小学6年くらいから小生意気になって^^;、ろくな返事もしないような日々が続き、腹も立った。
それが徐々に回復したのか、わたしが慣れてきたのか( *´艸`) 「フツウに」日常会話をするようになってきた。 まぁ、めでたしめでたし^^;

が。

わたしもワガママなもので、、、とりとめのない娘のハナシがダラダラ続くと・・・いい加減聞いているのがウザッタくなってくる~(゚Д゚|||)
帰宅してから、まぁよく喋ってくれる。ずーっとずーっと、止まらないで喋ってる。
ほとんど「実のない」ハナシが続く。 わたしが知りたいような話題はいっさいなぁい(ノ_ _)ノ

相づちうつのもかったるくなるほどだ><

分かってる!!!! このツマンナイ会話こそ、大切な会話なんだってこと。 このくだらない会話の中に【重要なこと】が隠されているんだってこと。

あ”ぁーーーーーーーーーーーーーっ

わたしには根性も根気も無い。 

【話をしない】といっては怒り、【話をし過ぎる】といっては煙たがる^^;
あぁ、我ながらワガママな親だと思うよ・・・

まさか本当に声に出して「ウルサイ、少し黙れ」とは言えない。 だからここに書いておく。

 。。。  うーん、うるさいよー (´Д`;) 

| | コメント (0)

信用するか?

ネットで買い物。便利な世の中♪

CDやDVD、本などはしょっちゅうサイトを利用している。 CDの予約特典などは案外「いらない」タイプだし、とにかく家に届くっていうのがいい!!!!
大量買いしたって気にならないもんね。

他にちょっとした家具とかも通販使用。
すべて大手の通販サイトで長年チマチマと利用中、今までトラブルになったこともない♪

時々「初めて」のネットショップにぶち当たることがある。 カンタンに言えば「大手」じゃないお店。
こーゆーところを利用する時はドキドキするーーぅ!!!

「品物」は大丈夫か?? 配達は大丈夫か?? 支払いや個人情報の扱いも大丈夫か???
慎重にならざるを得ないから、手数料がかかっても「代引き」に限る!

もうすぐ友達の誕生日。 「何かナイか??」と彷徨っているうちにちょうどいいイイモノを発見\(^ ^)/
この辺では絶対に見当たらないサービスを施してくれるサイト、だから【信用】して・・・申し込みするしかない!

ドキドキするなぁ。
『いいお店』でありますように。。。目に見えないモノ、どこまで『信用』するか。
わたし自身の『カン』に懸けるしかないぞ! ┐(´-`)┌

| | コメント (0)

最近は揃えないの、ね・・・?

わたしが「細かい」んだろうか? 「神経質」なんだろうか??
いやぁ、、そんなことはナイはずだぞ^^;

「気にするところ」が、ちょっと違うのかもしれないね( *´艸`)

バイトの引継ぎもほぼ完了。 あとは後任者にやってもらって、質問疑問を自覚してもらうしかない。
エクセルの資料、エクセルの提出物。
【半角】と【全角】の混合とか、スペースの開け方とか。。。気になってしょうがないんだけど┐(´ー)┌

『前任者』の作ったものがあれば。 自分で作ったものでも『前回のもの』があれば。
誰に指摘されなくても・・・わたしは【書式】をそろえて作成するんだけど。
二人いる後任者たち、二人ともそのへんを「気にしない」んだよ(¬¬)ノ

書式や形態がビミョーに異なる書類。
見ていて気になるっ!!!!!! 小姑さながら、コソコソ直したりしてみるけど・・・意に介さず、以後治ることも無く^^;

PC立ち上げるたびに「ビミョーな違い」を見ると、キモチワルイんだけどな(´∩`。)
性格の違いなんだな、もう忘れよう。
世代の違いじゃないよ・・・きっと、さ。


| | コメント (2)

胃タタタ

金曜日の夜から胃が痛くて大変だった><

もともと年中胃痛を起こすんだけど、今回は久しぶりに「立てないほど」急激に痛かった><
「しくしく」ではなく「ギリギリ」痛かったんだもん。
しかも、皆が寝静まった後。
「モウこれ以上治まらなかったら、旦那を蹴っ飛ばして起こす(*`^´)」と誓ったところで、なんとか治まったよ。

その後もなんとなく「胃に違和感」が残る。
食事も胃の様子を伺いながら、細々と摂る(´∩`。)

思いもよらず「食事制限」となったから、ちょっとラッキー☆と思ったけど。
そんなカンタンには体重減なし。。。(ノ_ _)ノ ちょっと期待してたのにな~

暴飲暴食の覚えはないんだけど、気を付けておかないとイカンね。

| | コメント (0)

無灯火

たまたま車があったので、今日の塾は車で送迎してやった^^。
迎えに行っている頃メールが来て、30分後には出張帰りの旦那さんも駅に着くという。
なので娘を家に置いて食事をさせている間に、トンボ帰りで駅に行った。

22:30過ぎの駅、タクシーと迎えの車でロータリー周辺は大混雑(ノ_ _)ノ
苦手なんだよなぁ、この狭い場所。
しかも金曜日のせいか、酔っ払いが多いし!!!

塾に迎えに行っている時もそうだけど、駅から自転車で帰ってくる会社員や学生。その3分の1くらいは『無灯火』で走って来やがる!!!!
暗闇から突然現れる「自転車」。
酔っ払いと同じくらいタチ悪いっ

もー!!! 無灯火自転車は自業自得、撥ね飛ばしてもイイことにしちゃえっ(*`^´)
そのくらいヒヤヒヤした運転だった・・・

交通ルールは守ってくれー、わたしはヒトを轢きたくないっ

| | コメント (0)

手作りセットのマフィン

お菓子つくりの材料がセットされた「手作りキット」。
以前100円で買ってあったのを忘れていて、消費期限が今月末だということに気付いた!!

卵さえあれば出来るから、シフト休みでヒマだから焼いてしまえ。でチョコレートマフィン。

Maffin1 紙型まで付いていて、便利~♪
甘いけど小さいので、オヤツにちょうど良かったよ。

これで100円なら「安い」!!  けど、たまたま見切り品で買っただけで、フツウは400円くらいするんだよね^^;
また安くなっていたら買い溜めしておこう( *´艸`)

無塩バター? 無塩マーガリン??
そんなの無いよ、トーストに塗るマーガリンだよ^^ わかりゃしないよ^^

| | コメント (0)

隣の気配

昨日のことがあったから、今日のシフト休では・・・無意識のうちに左隣家が気になる^^; いやだわぁ。

いつものように、お隣は静かです。
「イカン」と思いつつ、洗濯物を干す時に・・・ちょっとだけ身を乗り出してみたりして^^;
こんなことするのは初めてだよ!!??
いつもそうなのか? 今日は洗濯物は出てなかった。

右隣のお宅は高校生のお姉ちゃんのいる三人家族。 こちらは我が家と同時期に越して来ていて、当時はお姉ちゃんも幼稚園くらいだったから賑やかだったし。
ピアノの練習をよくしていた。
奥さんのお顔も存じ上げている。
今でも時々・・・ベランダ越しにお姉ちゃんが「怒ってる」声が聞こえるよ( *´艸`)
難しいお年頃、なんだろうねぇ。

よくよく見回してみると、昼間のマンションって・・・意外と静かだな。
朝の登校時と幼稚園バスのお迎えが終わると、しーんとしてる!!
時々小学校から声が聞こえてくる程度。 
敷地内に小さい公園があるんだけど・・・今日はお天気がいいのに、誰も遊んでいない(゜□゜

小さい子供と過ごす時間帯と、わたしの休日と。 たいして違いは無いはずなんだけどな^^;
この辺も・・・【少子高齢化】ってヤツが進んでるのかもね・・・

さて、左隣家のおばあさん。 結局、生活感不明┐(´ー)┌
けど、しょうがないよな。 ご本人やご家族に頼まれてもいないのに、いちいちお伺いをたてるわけにはいかないんだし!

もしかしたら住居も兼ねている管理人さんが、何か頼まれているのかもしれないしねー(*^_^*)

| | コメント (2)

隣は何をする人ぞ

マンションの左隣のお宅は、おばあさんの一人暮らし。
もともとは夫婦が住んでたんだけど子供が生まれて引っ越して、その後に引っ越して来て・・・何年くらいだろう?

元のご夫婦も共働きで、お付き合いがまったくなかった。
今のおばあさんも引越しのご挨拶には来られたけど・・・それ以外には特に^^;

夕方、「違う自治会の者ですが」とおじさんが来て、隣の家の在宅状況を訊かれた!!!
「いつもご在宅ですかねぇ?」って言うんだけど、昼間はわたし、いないし。居ても気にしたことなんかないよ^^;
「すみません、わたしも留守がちなんで・・・」で逃れることは出来たけど。

名前は知ってる。表札あるし^^;
回覧板もキチンと回ってくる。朝早くに^^;
でも、それだけ。 話をしたこともないし、お醤油借りたことも無い。
お顔もわからない。 敷地内でお年寄りを見かけても、どこのお宅の方だかなんかわかんないよーぉ

一人暮らしのお年寄りには、このマンションはかなり広いだろうと思う。
どうゆういきさつでお一人なのか、他にご家族がいらしゃるのか?? そんなことまで、知らないよ? 知っておく必要だって、ないよ。

お隣の生活音に聞き耳立てるわけにもいかない。
そんな「義務」はないもの。 逆に義務付けられたりしたら、すっごいイヤだ。

冷たいけど・・・そういう暮らし方がフツウだよ・・・

| | コメント (3)

お誕生日タルト

明日は旦那さんのお誕生日。

お給料日前だし、わたしもバイトを辞めることが決まっていて、出費は抑えたいところ^^;
なので恒例の「みんなで外食」は中止~><

一応、形だけでも・・・ということで、今年のお誕生日ケーキはチョコタルト♪
金曜日の夜にタルト台だけを焼き、昨日の夜チョコフィリングを流し込む。実に二日がかりで、直径15cmのチョコタルトが完成!!!

スライスバナナと生クリームでデコレーションしたら、お好み焼きのようになってしまった^^;   2123

フィリングのチョコはブラック板チョコを使用するつもりが・・・2枚では足らず、ミルクチョコ追加。
【生チョコ】を詰めたレアタルトになりました。


中身があっまーーーーーい( *´艸`)ので、タルトは甘くないようにした。 この大きさで十分だわーぁ。
タルト型から外す瞬間は、どっきどきだね( ̄ー ̄)  2124_0001





***レアチョコタルト***


タルト台:(15cm)
・薄力粉   100g
・牛乳     大3~
・砂糖     大1

チョコフィリング
・チョコレート 100g
・生クリーム  200cc

続きを読む "お誕生日タルト"

| | コメント (2)

成績順のススメ?

娘の定期試験が終わり、2教科だけは早々に返却されて来た。

かろうじて塾の補習があったけど、それ以外ではどこをどうみても「ノンビリ」で、とても勉強に集中しているようには見えなかった。
2教科だけだけど、結果は「ほらみろ(`Д´)」だ!!

数学の方程式で、解答用紙にある【x】と【y】の数値を取り違えて記入していたり、計算間違いだったり。
相変らずの失態だ。

『惜しかった~^^;』って笑ってるけどね? 笑い事じゃないんだよっ(*`^´)
この脳天気め!

今の学校は試験結果を張り出したり、順位を発表したりはしない。
そのせいなのか、危機感が感じれない・・・
【点数】がすべて、だとは言わないけどさぁ。少しは『1点』の重みを感じて欲しいよ・・・

月曜日には全教科返却されるだろうな・・・その後 三者面談の予定もあるらしい。
いやだなぁ。。。!

| | コメント (0)

不具合><

水を飲むのはイイコトだ、っていうので、毎日お水をガブ飲みしてる^^;
コーヒーも日に何杯も飲むから、結構な水分補給になってる。

少し涼しくなってきているけど、夏の勢いのまま【2L】弱の水を飲んでいるんだけど・・・昨日今日と夕方になるとお腹の調子が悪い><

お水はちゃんと「常温」で飲んでいるんだけどな。 夕方からものすごく・・・お腹が下る><

こりゃ、お腹が冷えてきたのかな??
幸い、外出先では大丈夫だけど。

今、お腹周りに毛布を巻いている・・・(ノ_ _)ノ ビオフェルミン、飲まなくちゃかなー。

| | コメント (0)

J-POP ヒット曲

家の中で音が無いのは許せないわたし^^;
観てなくてもTVはいつも点いている。

シフトで連休になる平日、午前中は洗濯だのなんだのとヤルコトがあるから、つけっぱなしのTVが気になることはない。
ヒトリで簡単なお昼ご飯を食べる時は、たいして観たい訳ではないけど【いい○も】を眺めてるし。

ただ、午後になって特にヤルコトがなくなると・・・TVがつまらない!
消せばいいけど、消すと寂しい(´∩`。)
なので近頃は【有線放送】のお世話になっている♪

マンションで団体契約をしてあるから、希望すれば個人契約より格安で契約できる。
ラジオがいまいち入らないから、ラジオ番組を聞くために契約した有線。 ラジオ番組を聞かなくなってもそのままなんだよね。

最新の【歌謡曲】。 流行りの【歌謡曲】。なかなかいい曲も、あるもんだね~?!
ちょっと詳しくなってきたゾ♪

  

あんまり役に立つことはないけどね・・・^^;



| | コメント (2)

Time is Money・・・

幼稚園にしても学校にしても、朝 わたしが急きたてて家を出させるのがいけなかったのか。
中学生になる娘ったら、『時間に疎い』ところがあって困る(ノ_ _)ノ

試験時の時間配分に失敗して、見直しは愚か 全部解くことも出来なかったなんてこともある。
毎朝登校する時も、自ら時計を気にすることは滅多にない><

極めつけは『待ち合わせ』の場合。 コイツったら、【約束の時間に家を出る】なんてとんでもないことをし兼ねない(`Д´)
相手を(たとえ5分でも)待たせるなんて!!!!  10年早いってんだ(*`^´)
さっきも、塾に行く為に家を出る時間になってからトイレに行きやがった!

わたしは【待たせる】のはキライ。 せっかちだからか? とにかく、相手を待たせるより待っていたほうが全然気楽^^
だからついつい、娘にも『早めに支度を終えて、早めに行け』と追い出してしまうんだけどね( *´艸`)

一度、【大遅刻】を経験して、恥をかくなり 友達に怒られたりしたほうがいいのかも。

けどねぇ。。。 実際、そんな目にあったら、アイツは速攻でド凹む。そーゆー奴だし┐(´ー)┌

ここは根気良く「時間に遅れるな」と、言い続けた方がいいのかな・・・(´∩`。) 悩む。

| | コメント (0)

自画自賛

ずっと前に旦那さんがおもしろ半分で買った「万歩計」。
歩数を記録して、日本一周だかなんだかをしてみよう♪ みたいなサイトを見つけたことが始まり^^;
車通勤だからあまり歩かないけど、しばらく真面目に記録して、なんとか一周出来たらしい( *´艸`)

その歩数計が家の中に転がっていたので、わたしも付けてみた。
わたしは日本一周をする気はないけどね。

ほとんど外出しなかった連休中は、平均して3000歩に届かない┐(´ー)┌
が、今日バイトに行くのに付けて行ったら 7000歩くらいになっていた!! 
休日の倍近くを、わたしは“働いている”んだわぁ。

意外と偉いなぁ、わたし (*^ー゚)v

| | コメント (0)

10月13日、

さつまいもの日、体育の日。
祝日が月曜日に移動したことを実感するのは、なぜか毎年「体育の日」だなぁ^^;
なんでだろ( ̄ー ̄)
で、サツマイモの日って・・・なんだろう?

初日の午前中に雨模様だっただけで、3連休の昨日も今日も行楽日和になった。
それなのに・・・連休明け水曜日から定期試験の娘は塾で自習の日々(゜□゜ ごくろうさんだ。

娘が半日塾に行っている間、夫婦2人でノコノコ遊びに行ってしまうのも可哀相だし・・・。留守の間に時間を限ってしまうと、慌しくてかえって疲れるしね(ノ_ _)ノ
なので日常の買い物以外には、秋の休日を堪能することも出来なかったぁ。

大物洗いをしたりクッキーを焼いてみたりと、グズグズと家の中。
・・・退屈だ~ヽ(`Д´)ノ
それでも、仕方ない・・・

今後、バイトを辞めたらこんな毎日が続くわけだ。
専業主婦って、『過ごし方』を誤まると とんでもなくヒマになっちゃうんだな( ̄ー ̄) 
ふむ、予習が出来たと思おう・・・

明日は出勤だー。 仕事があるって、うれしいかも( *´艸`)

| | コメント (2)

ぎゅうぎゅうレタスサンド

雨で始まった3連休。 でも、旦那さんも娘もそれぞれ出勤&塾。
送り出した後はわたしヒトリ^^
たっぷり二度寝、出来た。。。シアワセ( *´艸`)

お昼ごはん、残っていた護摩パンでレタスサンドを食す(*^_^*)
どーだ、このレタス量!!! 01 もっと押し込めばよかったなぁ!
チーズ挟む予定だったのに、レタスを詰め込むのに夢中で忘れてしまった^^;

おいしかったぁ、シアワセな午後だった♪



**レタスサンド**


ラップの上にパン。 あとは好きなだけレタスやマヨネーズを積み重ね、敷いたラップで押さえ込んで包み、少し馴染ませたらラップごと包丁で切る!!

| | コメント (2)

をぃ、後輩・・・(ノ_ _)ノ

今月からシフト休が週2日になった。そのうちの1日は有休消化だ。
今のバイトを始めてから初めてだ( *´艸`)

1日はもともとも後任者任せ。で、もう1日は新しい後任者に初めてお任せする。その結果を確認する意味もあって、今日がわたしの出勤日。

実際ハナシを聞いただけと実践とでは、勝手が違うのはわかってる。 それでもまぁまぁの出来だったと・・・思いたいけど。
一番時間のかかる個人別の・・・いわば成績日報みたいなのが、手付かずだった(´Д`;)
しかも、それに必要なリストの抽出も出来てない・・・
これじゃあ『面倒だからいーや』という感じだったのではなかろーか?と疑いたくもなるぞ(´∩`。)

おかげでわたしは・・・2日分の作業で忙しかった。 まるで昨日突発休しちゃったみたいだよ(´Д`;)

むむむ。 ま、今回は【初日】だったからな。 わたしは優しい、今日はマネージャーに報告はナシにしとこう。
来週の出来具合が楽しみだ、ちぇっ (-_-X)

| | コメント (0)

レンジでミルクジャム

値上がりラッシュの昨今、低脂肪牛乳なれど 1本99円は貴重品♪
娘は牛乳嫌いだけど、わたしがカフォレを大量に飲むからね。
で、賞味期限が同じ牛乳を3本購入。冷蔵庫に牛乳パックだらけ^^;

加工乳だから日持ちがするとはいえ、やっぱり飲みきれずに期限が迫る場合がある。
こんな時は【ミルクジャム】を作ってしまうのだ☆

甘さはお好みで、固さもお好みで。 主にレンジで作るから少量を短時間で作れる。朝、このジャムで甘いトーストを食べるのだ^^
酸っぱいイチゴにかけてもいいぞ♪

Jam62301 一応、煮沸消毒をした佃煮の空き瓶に詰めました(*^ー゚)v



**ミルクジャム**

・牛乳   300cc
・砂糖   大2~3(お好みで)


レンジ使用可の深い器を使うこと!!
100均の「レンジ用ラーメン丼」を愛用中^^




続きを読む "レンジでミルクジャム"

| | コメント (0)

辞めるって、複雑

なんだ・・・この辺だけ天気が良くないらしい。

今日はシフトで休み。そろそろ引継ぎも終わりつつあり、徐々に後任者にお任せしていかなくてはならない。
いつまでも手出し口出ししてたら「育たない」、子供と一緒か^^;

細かいところを見直しつつ、手を引ける部分は潔く引かせてもらうように談判して、業務内容を小さくしてあげている。なんて優しいんだろう、わたし( *´艸`)
ついでに思い付くままに「紙」ベースでもマニュアルを残してあげよう、とせっせと入力中。
近頃のわたしの仕事はマニュアル作成がメインだよ┐(´ー)┌

ちょっとずつちょっとずつ、仕事を移行していく。
後任者がひとつまたひとつ、一人で作業が出来るようになっていくごとに、わたしの「居場所」が無くなっていくよ。
自分で自分の席を・・・窓際に運んで行っているような感じ(ノ_ _)ノ

リストラ宣告を受ける前に。 残って業務のしわ寄せを被る前に。
辞めるよ、って決めたのはわたしだけど。
辞表が受理され、引継ぎが順調に進んでいくと・・・なんだかちょっと、寂しいんだねぇ(´∩`。)

不景気度がどんどん加速しているこの頃。 辞める時期、早まった??? うー、、そんなふうに思いたくないぞっ(*`^´)

| | コメント (0)

労われてます^^;

バイト先の初の試みで「上司が部下をねぎらいましょう」週間が始まっている。
なんじゃそりゃ? さぁ?? (*^_^*)

社長以下、全役員さんがお菓子を買ったりくじ引きを作ったり飾り付けをしたり、地下の食堂がまるで文化祭会場みたいな状態になっている( ̄ー ̄)
そこへセンター長の名前の付いた金券を持って行くと、金券分のクジが引けたりアイスがもらえたりする。
社員全員に一人ずつ、社長からのメッセージ付き簡易プレゼントまで用意されていた(゜□゜

「毎日お仕事ご苦労様です。 我々TOP人員はあなたがたスタッフの頑張りに感謝しています」ということらしい。 そりゃあ、そう思っていただければ有り難いし、こそばゆい( *´艸`)
スタッフのモチベーションが、こうしたことでちょっとでも上がるのかもしれない。

今週いっぱい、オジサンたちは頑張ってます^^;
着ぐるみなんか着ちゃったりして・・・家族には見せられないでしょうね( ̄ー ̄)

それはそれで、いい試みだと思います。
が。

上司さん、そっちに掛かりっきりで・・・席にいないんですけど(´Д`;)
席にいないほうが“好都合”だったりするんだけど、検印もらえないのは非常に困る!!!
それにね。
社長のメッセージカード頂きましたが・・・社長の名前も顔も知らないよ~(ノ_ _)ノ

明日、シフトでわたしは休みだけど。 検印は無事にもらえるのだろーか??

| | コメント (2)

私服は? ^^;

来週の連休明けに中間テストがある娘。 なんだかノンビリしちゃってて、大丈夫かよ?!

なぜか今期はギリギリまで部活動があるらしい。定期試験前1週間前には部活中止だったような気がするんだけどな・・・

放課後の部活が終わって帰宅するのはだいたい18:00頃。 最近は帰宅してすぐシャワーをするほど汗もかかない^^
簡単なオヤツを食べて、すぐに夕食を食べてしまう。わたしのお腹が持たないから( *´艸`)

娘ったら最近、帰宅して塾がない日は・・・パジャマに着替えてしまうようになったぞ(ノ_ _)ノ
わざわざ服着るのも面倒なんだとさ。
パジャマのほうがラクだし、食後にシャワー等をして下着を着替えてまたパジャマを着て寝る。
なんてダラケた姿だろう・・・(o´д`o)=3

でもねー、不用意に服着てすぐ洗濯に出されるよりマシかな^^;
そう思って特に注意をしないわたしも・・・ダラケてますな( *´艸`) ふふ

| | コメント (0)

おまけに吊られる

ペットボトルの紅茶【Liptom Lemone】に今付いているおまけストラップがカワイイ♪
お菓子のフィギュアが付いた携帯ストラップなんだけどね、本物みたいだ^^

確か以前「マカロン」のフィギュアで、前回は「お茶セット」フィギュアだったらしい。その2シリーズ時はわたしの興味をそそらなかったんだけど、今度のはかわいい。
たくさん種類があったので どれにしようか迷った挙句、クリームサンドクッキーとシュークリームにした(*^ー゚)v

205_1546 そんなに『やわらか~』という感触はないけど、でも本物みたいだよ。
こりゃ、カワイイ。 と娘に見せたら・・・シュークリームを取られてしまった><

よし、またシュークリームのを買って来よう☆
そしてビスケットも買って来よう☆☆

ストラップって、実は他にあんまり使い道がなかったりするんだけどネ( *´艸`)
しかも!! 娘もわたしもこの紅茶、甘いから飲まない・・・(ノ_ _)ノ

おまけだけ頂いて、紅茶は旦那さんに行く。
これじゃあ、メタボが治まるワケがないね┐(´ー)┌ スマン

| | コメント (0)

運動しちゃった

いいお天気が続く^^ 

娘の自転車のタイヤは、昨晩も今朝早くも空気抜けが起きることなく 無事に試合の応援に行けたよ。よかった。

娘が出てから速攻で「二度寝」。それからお天気に誘われて、ドライブ&ウォーキングなどをしてみた( *´艸`)
桜の季節には大賑わいになる大きな公園。そこまで車で行って、園内をぐるっと一周してみよう、という単純コース。
もちろんそれには「メタボ」の旦那さんの運動不足解消のためだよ!!
運動不足はわたしも同じだしね^^;

何となく早足でタッタと歩く。 少し歩くと汗が滲んできて・・・この汗をかく、という感覚がいやなんだよナァ!!(´Д`;)
小1時間ほど歩いて・・・ヘトヘトです><

今も足がだるい。 ちょっとのウォ-キングだけなのにね^^; 想像以上に・・・運動しちゃった、って感じだ┐(´ー)┌

| | コメント (0)

チャリ、パンクしたら?

今日はお天気が良かったので、さぞや「市内大会」の応援のし甲斐があったことでしょう( *´艸`)
約束通り集合1時間前の自主練習に付き合うため、娘は6:00前に自転車で出て行ったよ。
お弁当が間に合うように、今朝は5:00前起床を強いられて、午後は仕事中に何度も寝てしまいそうだったよ(ノ_ _)ノ

明日も大会がある。 明日は選抜チームだけが試合だから、ほとんどが応援に行くだけ。
それでもお弁当持参。 2日連ちゃんだと、おかずに困る><

さて、大会会場まで自転車で行ったのだけれど、「帰りに後のタイヤの空気が抜けてしまい、先生に空気を入れてもらった」と、塾に行く直前の午後7:00過ぎに報告して来た(゜□゜
パンク??!! だったら、修理しないと『明日 大会に行けない』よ??!!
今からパンク修理なんてしてもらえない!!!

幸い、さっきは大丈夫だった。 明日、大丈夫なのかな?? 途中でまたパンクしちゃうかもしれないよね?????
自転車のパンクって、空気を入れただけじゃ直らないよね?

あーぁ、『?』ばっかりだ(´Д`;) だって、知らんもん!!!・・・(´∩`。)オロオロ



 

| | コメント (0)

早く寝ましょう

秋晴れの良いお天気~♪
気持ちがいいけど・・・今週はバイトに出ずっぱりなので、ぜんぜん秋を体験できない。

明日あさっては【授業を潰して】市内(?)運動部の大会だって。
運動部員は各会場へお弁当持ちで試合に行き、それ以外の生徒は2時間のみ登校で自宅学習。
中間試験の範囲が発表されたあとだから、ハッキリ言って「自宅学習」のほうがいいじゃんね?

しかも。 試合に出られるのは当然「一部」。 大きな大会だから試合数も多く、出られるペアも過去最高に多いけど、それでも娘を含む半分弱は「応援」のみだ。
2日日間応援しに行くだけ、なんて・・・帰宅部だったわたしには『考えられない』事態だわっ(゜□゜

お弁当を作るだけでも気が重いのに、試合に出る子が出発前に学校で練習するのに付き合うとかで、家を出るのが6:00amだと!!!???
おぃおぃ、勘弁してくれよ~><

なんともまぁ、ご苦労な性格の娘だよ・・・(ノ_ _)ノ
そうでなくても金曜日、起きるのがやっとなのに・・・寝坊しそうで、緊張するなぁ(´Д`;)

土日に開催すりゃいいのに。 いや、それよりも、中間試験前にやらんでもいーだろうに。
ブツブツブツ (;;;´Д`)



| | コメント (0)

太陽SUN

久しぶりにお天気が良くなってきた!!
台風が逸れていったみたいだね^^)v
夕方にはきれいな夕焼けが見えた、明日も良い天気になりそうだ!

ここで一気にたまった洗濯をする!
ずっと部屋干しになっていたから、大物洗いは控えていたんだよ。
これで溢れていた洗濯籠が片付く♪

でもねーーー、洗濯機に入る量には限度があり、ベランダの洗濯物干し場にも限界があるんだよなぁ( ̄ー ̄)
洗濯機を複数回まわしたところで、干しておく場所が無い。
だからって、あぶれた分を部屋干ししてたら意味がないし(ノ_ _)ノ
なので、半分くらいしか洗濯できず。
残りはまた明日だ。

カーテンも洗いたいし、半袖パジャマも洗いたい。
気持ちよく洗濯できると、気分良いモンだよね♪
これだけは・・・主婦の醍醐味だと思う。 なんちゃって( *´艸`)

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »